ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

夕飯を作りたくないそんな日は〜お気に入りのパッタイを買って来てもらう【龍 Spicy Noodle express】

 

 

カナダに引っ越してからも夕飯を作りたくない(作れない)日がたまにあります。

 

 

理由は様々ですが、最近だと

  • 腰を痛めた(5分も立てない)
  • メガネを失くした(何も見えない)
  • 子供が交互に泣いていた
  • めまい、頭痛などの不調(目が開かない)

なんかがあります。

 

 

死ぬ気でやれば作れない事も無いのですが、そこまで無理して生きる事もないな〜って事で、夫に頼んで帰宅途中に飲食店で持ち帰りの品を買ってもらっています。

 

 

お店は、夫が一人で先に引っ越して来た時から行っているアジア料理だかタイ料理だか何かの店です。(グーグルによれば中華料理店だそうです)

 

その名は

「龍 Spicy Noodle express」

 

 

 

私のお気に入りは海老のパッタイです。

f:id:patamo:20180303140150j:image

エビ、もやし、たまねぎ、厚揚げみたいなの(名前忘れた)が入っていて少し辛いです。

1.5人前くらい入っています。

 

いつもピーナツを混ぜるか聞かれるそうですが反射的に断っているそうです 笑。今度は入れてみたいって毎回言っています。

 

 

(ところでパッタイって麺なのですね。モントリオールに来て初めて食べました。美味しいですね。)

 

 

 

夫のお気に入りは鶏肉チャーハンです。

f:id:patamo:20180303140635j:image

中華料理店で出てきそうな味です。

こちらも1.5人前〜2人前くらい入っています。

 

 

2つで2000円くらいです。2〜3人前くらいでこの値段ならお得な感じがします。金銭感覚が狂っていますかね。

 f:id:patamo:20180303140736j:image

大抵この組み合わせです。夫は夕飯は大食いなので3つは欲しいなって毎回言っています。(でも3つは買ってこない)

 

 

 

他のメニューも頼んだことがあります。パクチー味がした麺かチャーハンか忘れましたが美味しかったです。バジル味の品も美味しかったです。

f:id:patamo:20180303143613j:image

f:id:patamo:20180303143626j:image

 

 

お店情報

f:id:patamo:20180303142605j:image

Spicy Noodle express

URL: http://www.spicynoodleexpress.ca/

住所: 3575 Ave. Du Parc, Montreal, H2X 3P9

(アジアンスーパーエデンの地下・スーパーメトロやダララマの近く)

Google マップ

 

 

 

冒頭の食事が作れない理由の補足をすると、

  • 腰は3日で治りました
  • メガネは夫に見つけてもらいました
  • 子供が泣く、そんな日もあります
  • 不調はよくわかりませんがすぐに治ります

という感じです。

 

 

 

 私の料理より確実に美味しいのでテイクアウトに頼ってしまいがちですが、できるだけ頑張って作りたいと思います。