ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【写真と違うけど】カナダのバーガーキングの激辛バーガーが美味しかった

 

バーガーキングに行きました。

 

 

いつもは遠慮して安いものか夫と同じ物(ワッパーバーガー)を注文するのですが、

 

今回は考えるのも面倒でその辺にあったポスターを指して「じゃあ、あれ」と決めました。

 

 

これです

↓↓↓

 

キングベーコン:MECHANT KING

f:id:patamo:20180301024633j:image

 

 

(最近ベーコンにハマっているのです)

 

 

写真ではポテトみたいなものも飛び出ていますね。

 

 

で、出てきたのがこちら

 ↓↓↓

f:id:patamo:20180301024837j:image

 予想通りの別物感です。

 

 

 比較

f:id:patamo:20180301024927j:image

 

 

 

 

でもですね、これが美味しかったのです!

 

 

まず辛い

 

 

歯茎と喉と食道までヒリヒリしました。でも心地よい辛さです。

 

 

 

そして肉が美味しい

 

 

なんか炭のような焦げたような香ばしい香りがして美味しいです。うちのフライパンでは出せない香りです。

 

 

肉が2枚とベーコンとチーズと激辛ソースの相性が良いです。(ポテト?は要らないなー)

 

 

夫によるとパンがマックより美味しいとの事です。

 

 

 

日本でもファストフードのハンバーガーは写真と違う見た目のものが出てくると思いますが、カナダでも写真と違うものが出てくるのは同じでした 笑

 

 

かじれるサイズで出てくるのは良いのですがね。

 

 

 

そう言えばバーベキューソースも夫が頼んでくれたのですが、日本のマックのバーベキューソースよりソースが強めで焼きそばソース寄りの味でした。

f:id:patamo:20180301031551j:image

 

 

 

カナダのファストフードは飲み物はセルフ式の所が多く、その場合は飲み放題で皆さんおかわりしています

 

 

と言っても容器のサイズが大きくて500mlくらい入るのでなかなかおかわりしませんがね。

 

 

試しに一口飲んでみる事も可能ですね。

 

 

飲み物の種類

コーラ、コーラ(ゼロカロリー)、スプライト、スプライト(ゼロカロリー)、ファンタオレンジ、砂糖入り紅茶、よく分からない不味いやつ

なんかがありました。

 

 

(私はいつもスプライトゼロを飲みます)

 

 

店内にはテレビが3台あり、アイスホッケーの試合が映っていました。

f:id:patamo:20180301030538j:image

 

 

入り口は二重扉で冷気が入ってこないようになっています。

段差が無いのでベビーカーで入店する人も多いです。

f:id:patamo:20180301030750j:image

いつもはここのドアの外にお金をねだるおじさんが立っているのですが、この日は居ませんでした。

 

 

イスはクッションが無いので硬いです。

日本の椅子、バンザイです。

f:id:patamo:20180301031035j:image

 

 

値段はキングベーコン、ワッパーバーガー、ポテト×2、ドリンク×2、チキンナゲットで2700円くらいです。こんなものですが高いですね。

 

 

本当はバーガーキングの近くにあったアジア料理と迷ったのですが、そこはパッタイがイチオシ価格なのに単品で1300円もしたので諦めました。(3品は頼みそうなので)

 

 

 

カナダでバーガーキングに何回行ったか分かりません。

 

そんなバーガー好きに思える我々ですが、日本でバーガー屋さんに行くかと聞かれたら行かない、行っても夫だけだと思います。

 

 

(だったら他の店に行きます。スシローとか華屋与兵衛とかココスとかデニーズとか)

 

 

 

最近はカナダでベトナム料理と高級ハンバーガーを食べたのでそのうち記事にします。