ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

まさか海外で牛角に行くとは。納豆県民の私が絶賛。ひと味違うよ

f:id:patamo:20180206005640j:image

 

ここカナダモントリオールのダウンタウンに、2017年に牛角が出現しました。

 

やや外国ウケする?と思われるメニュー構成なので旅行者でも日本と比較できて楽しめるかもしれません。

 

 

モントリオールに住む方の牛角レビューはもちろん読みました!夫の職場でも話題になっていたようです。

 

 

日本の牛角は1〜2度しか行った事が無く、しかも日本に居た頃は肉嫌いで殆ど肉を食べていないので大して比較は出来ないのですが、食べた感じとしては日本より美味しい気がしました!

 

(肉が新鮮だったとか?肉の産地が違うとか?分かりませんがそんな気がしました。

久しぶりに食べたから美味しく感じたのかもしれませんけれどもね。)

 

 

肉のことはどうでもよくて、私がメモに残しておきたいのが

 

こちらの謎のフライド沖縄麺です

f:id:patamo:20180206010518j:image

↑5番の写真です。千円くらい。

 

こちらなんと、納豆らしきものが入っていました…ような気がします!(歓喜)

 

いえ、本当にこの5番の商品が来たのかは不明ですが、とにかく麺に納豆が少し入っていました。(多分)

 

納豆嫌いの夫が気付かないレベルの少なさです。(多分)

 

(納豆が入っていなかったとしたら何の味だろうあれは…ガーリックって書いてあるからニンニクを納豆と間違えた?)

 

曖昧すぎてすみません。

 

 

追記:納豆ではなくガーリックだそうです!

 

 

 

納豆の有無は置いておいて、美味しいかどうかです!

 

何が沖縄式なのか、私は出身者でもないし遠い昔に沖縄そばくらいしか食べた事が無いので分かりませんが、とにかく美味しかったです!!

 

 

ですが、喜んで食べていたのは私くらいでした。

 

 

美味しいね〜って言っても、

誰も同意をせず沈黙…あれ?笑

 

 

夫は無言で首を横に振っていました。

(夫も納豆県民ですが納豆は冷蔵庫にあるのも嫌だそうです)

 

後で夫が、「納豆が入ってたのか〜だからマズかったんだ〜」と言っていました。ひどい!

(※納豆入ってません)

 

というわけで、沖縄麺を頼む方は気をつけてください!

日本人的には美味しくないみたいですよ!笑

 

 

私は大好きな味なのでこれだけ食べに行くかもしれません!

 

 

はあー、地元の店の納豆ラーメンが食べたいです(自作では駄目です。他の店の納豆ラーメンも駄目です)

 

 

 

大人6人で食べるのにコースを3つ頼み、他に麺やビビンバを追加しました。1人5千円位でお腹いっぱい食べられました。(割り勘でお会計しました。)

 

高いですがモントリオール基準だと妥当です。高いので頻繁には行けませんね。頻回に行くなら麺だけ食べて終わりです。 

 

 

子供用の食器やコップ、椅子もありました。我々は大人数だったので大型ベビーカーが置けそうな場所の席でした。

 

その日は混んでいませんでしたが、予約すると良いと思います。

 

 

 モントリオールのメニューはこちらです。

http://www.gyu-kaku.com/wp-content/uploads/2018/01/mon_grand1801.pdf

 

全部美味しかったのですが特に美味しかったのは、バジル鶏肉、オレンジ色のタレがついた肉ですかね。ビビンバや味噌汁も食べました。

 

 

子供の世話で写真を撮る余裕は無かったですが、だいぶゆっくりできました。

 

 

外観。モノトーン!

f:id:patamo:20180206004947j:image

 

入ると「イラッシャイマセー!」と日本語で言われて和みます。

 

日本人といたため、つい日本語で対応しそうになりました。

 

 

納豆情報もお待ちしております!

あ、でも納豆トーストだとか納豆オムライスとかは好まないです 笑

 

(追記 : 今日も納豆の事を考えて食事をしていたらフワっと納豆の香りがしました。納豆の事を想い過ぎて幻の香りを嗅いでしまいました。

 

そういったことがあり、沖縄麺に納豆が入っていたのは錯覚だった気がしてきました…。

 

入っていないのに納豆臭がするって品質的にヤバすぎなのですが、お腹は壊していません。

 

それか自分から香ったとか?お風呂も入ったし納豆も買わないし食べないし心当たりがありません。

 

周りの反応は微妙でしたが、あの時に美味しいを連発したのは確かなのです。私は美味しかったです!)