ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

知らないおじさんがチョコくれた【カナダのクリスマスイブ】

 

 

クリスマスイブの今日、家族で道を歩いていたら

 

 

知らないおじさんが近づいてきて

 

 

 チョコをくれました!!!

 

 

おじさん⬇︎神

f:id:patamo:20171225120055j:image

ホンダ乗り

 

 

(夫の写真を撮っている所で偶然おじさんが写っていました)

 

 

 

おじさんは夫に何か笑顔で声を掛けて居ましたが、私からは離れていたので「沢山あるから」くらいしか聞こえませんでした。(本当にそう言っていたかも謎です)

 

 

 

何でくれたのかな?と夫に聞くと、

 

 

「クリスマスだからじゃない?」と返ってきました。

 

 

 

おおー!そうですね!クリスマスは誰かにプレゼントしたりするのですね!(確かにそういう日でしょうが)。

 

 

まさか赤の他人がくれるとは思いませんでした。不思議な感じです。

 

 

 

毒は入ってないかな?

大丈夫だと思うけど

 

 

と夫とやり取りし、帰ってから念の為にチョコを調べました。

 

 

(お互い50個くらい食べているチョコなので、おかしな所があれば分かります)

 

 

まあ大丈夫だろうという事で有り難くいただきました。

 

 

(100% 2歳の長女にくれたのだと思いますがね、親がいただきました。知らない人から貰った物ですしね。チョコの美味しさを知らない長女は見向きもせずに包み紙で遊んでいました)

 

 

リンツのLINDORチョコ3個入りです。

f:id:patamo:20171225121201j:image

 

 

中に柔らかめのチョコが入っています。

f:id:patamo:20171225121250j:image

ミルクは王道ですが最高に美味しいです。

 

 

 箱はこんな感じです。

f:id:patamo:20171225121438j:image

 

 

 

実はこちらのチョコ、ダララマ(100均)に1$で売っています。

 

 

 

皆さんは見知らぬ赤の他人に100円もあげられますでしょうか。

 

 

多分私は無理です。

 

 

おじさん、本当にありがとうございます。

(毒なんて言ってすみません)

 

 

あんなおじさんになりたいです。

 

 

 

 

 

…と夫に言ったら、

 

 「通報されるよ」と言われました(泣)