ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダのお土産・買い物【バンクーバー編】

 

こちらの記事でモントリオールで一通りお土産を買いましたが、

 

経由地のバンクーバーでもお土産を買いました。

 

 

アウトレット

リンツのボールチョコ

f:id:patamo:20171118174113j:image

↑1袋100個です。

行きは100個で40$だったのですが、帰りは100個で30$となっていました。行きは日本へのお土産、帰りは自分たちのお土産として購入しました。

(1週間でなくなりました)

 

このお店はモントリオールにもあります!

値段も100個で30$なのは同じでした。(今はこの表示がなくなっていていくらなのか分かりません)  税金がモントリオールの方が高いですが1$くらいしか違わないのでモントリオールで買ってもいいと思います。

 

モントリオールの店では飲み物も頼めるようでした。

 

 

f:id:patamo:20171119143341j:image

(↑店内の様子)

 

中心に生チョコのような柔らかいチョコがあり、その周りに硬い普通のチョコがコーティングされています。

 

 味は、

いちご&クリーム

ミルクオレンジ

ヘーゼルナッツ

ダークチョコ

ミルクチョコ

アーモンド

ダークオレンジ

コーヒー

カプチーノ

塩キャラメル

キャラメル

ココナッツ

ダークココナッツ

カボチャスパイス

シトラス

ジンジャーブレッド

ラズベリー

60%カカオ

ストラッチャテッラ

ダークペパーミント

キャンディ・ケーン

ファッジ・スワール

 

が有り、どれも美味しかったのですが、特に気に入ったのはキャンディ・ケーン、ラズベリー、塩、ダークオレンジ、コーヒー、カプチーノ、アーモンド、ジンジャーブレッドでした。

 

アーモンドはアーモンドの花の香りがして杏仁豆腐のような感じがしました。塩は岩塩のようなものが口でゴリっとして美味しかったです。

シトラスとココナッツ系はあまり好みではありませんでした。

 

印象が薄いのがカボチャスパイス、ファッジスワール、です。"どれがどれだっけ?食べたっけ?"という感じです。食べていないのかもしれません。チョコミントは好きなのですが求めている味ではありませんでした。

 

3粒くらい入っていそうな箱チョコ(他の味)も2$以下で買いました。お土産で配りました。

 

 

MACのチーク

身内に頼まれた品があったので、モントリオールとバンクーバーと免税店で買うにはどこが一番安いか調べました。

モントリオールは税金が15%、バンクーバーは税金が12%、免税店は免税です。

 

目当ての品は新商品の為どこも定価での販売でした。定価で買うなら免税店です。日本よりは千円程度安く買えたと思います。

 

 

ケイト・スペード・ニューヨークの靴下

店頭での表示が6割引だったので買おうと思ったら定価で買ってしまいました。

 

会員にならないと割り引かれないしそもそも支払いが5千円以下は割り引かれないそうです。

 

レジのお姉さんはカードがあるかしか聞いてきませんでした。忙しかったから仕方ないですよね、でも言ってくれたら他の品も買いました(その方が安くなります)

自分のミスで高額なお土産となったのでお世話になっている人にプレゼントしました。

 

カーターズの子供服

0歳に手袋と防水ズボンを買いました。

 

 

街中のコンビニ

歯ブラシと歯磨き粉


バンクーバーのホテルで使う為にホテル近くのコンビニで買いました。

 

歯ブラシは280円くらいでした。大きいのですが意外と磨けましたし、ゴムの突起がマッサージ(?)のような刺激となって良かったです。

歯磨き粉は小さいサイズがこれしか売っていなかったので買いました。モントリオールでもよく見る商品です。

 

空港免税店

メープルチョコレート

1枚3.5$くらいの板チョコを沢山買いました。メープルエスプレッソ味などありまして美味しそうでした。

メープルヌガーもあったので買いました。

 

 

買えば良かったと思う物

ハーシェル(Herschel)のリュック

空港に売っていて買おうか本気で悩みました。通販で買えばいいか、と後回しにしました。

f:id:patamo:20171119142221j:image

めちゃめちゃ軽いです。写真のリュックが9千円しないくらいでした。

 

後から知りましたがカナダのブランドだそうです。色々種類がありそうなので通販でよく見て買おうと思います。

https://m.thebay.com/webapp/wcs/stores/servlet/en/thebay/brand/herschelsupplyco

 

 

アウトレットのコート

コーチ、ケイトスペード・ニューヨーク、トミーなんちか、などのダウンコートを買おうか悩みました。でも薄くて寒いかなと思ってやめました。

 

先日デパートに行ったら同程度の値段でアウトレットよりは新しいコートが売っていました。そっちの方が可愛いです。

 

 

リンゴ飴ならぬリンゴチョコ

 f:id:patamo:20171128152443j:image

ダウンタウンを歩いていたらお店がありました。ナマモノのため現地で食べるお土産ですが、食べれば良かったです。1つ千円程度でした。

モントリオールにもありますかね?似たようなお店は知っていますが。調べてみます。

 

 

カフェの飲み物

f:id:patamo:20171128153354j:image

オールスパイス・ラテとパンプキンパイなんたらです。チェーン店のようでバンクーバーでよく見かけました。通る度に飲みたいと思いましたが飲みそびれました。モントリオールにもありますかね?調べてみますがモントリオールでは多分飲みません。

 

 

クジラのオーナメント

 f:id:patamo:20171128152933j:image

水族館にクジラなどの水色系のオーナメントが売っていました。1つ2千円もしたので買いませんでした。けれども欲しかったです。

 

 

 

アイスワイン

アイスワインの小瓶が一口サイズで千円くらいで売っていました。お土産にすれば良かったです。

 

トーテムポール商品

どうぶつの森でトーテムポールがあったら部屋に設置する程のトーテムポール好きです。キーホルダーなどあれば買えば良かったです。全く見ていませんでした。

 

 

バンクーバー楽しかったです。