ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダで買えるコートのブランド7選【-20℃対応 ガチだけどオシャレ】

 

カナダで買える防寒コートが出ているブランドを紹介します。

 

 

街のみんなは何を着ているのか

カナダでは温暖なモントリオールでは-20℃対応で撥水するコートが良いそうです。

 

(同い年の日本人の女性はZARAの普通のダウンコートで冬を越して大丈夫だったと言っていました。なので普通のコートで頑張るのもアリだと思います。)

 

私は関東で出番の無さそうな-25℃対応のコートを着ていますが、ボトムスを薄着にする女性ならば0℃〜10℃の日本でも使えそうだなと思いました。

街中では老若男女に受け入れられているカナダグース率が高めです。

 

カナダで買えるコートのブランド7選

 

モントリオールでの着用率が高いものと、私が実際に見てオシャレだなと思った物を挙げます。

 

 

カナダグース(王道)

http://www.canadagoose.jp/
( https://www.canadagoose.com/ca/en/ )
ダウンコート8万円くらい。ウエストが締まるデザインあり。


一見ダウンには見えませんが-20℃対応のダウンコートです。下段の真ん中だけ-25℃対応です。


カナダグースのロゴが赤くて目立つのですが、ブラックラベルシリーズならそんな事もないようです。


手に取って見た店舗
・Harry Rosenという店の中
Google マップ
1455 Rue Peel, Montréal, QC H3A 1T5
メンズの店でしたのでレディースは見ていません。

 

・winners
9〜10月頃、レディースのダウンジャケットが50〜60%オフで3万円くらいでした。

 

 

追記:店舗はダウンタウンにありました。

f:id:patamo:20190318163220j:image

こんなのあったっけという感じでして、行ったことはないです。Google マップ

 

 

 

カナディアン・ウルフ

https://canadianwolf.com/
ダウンコート6万円くらい
カナディアン・ウルフなら

こちらも-20℃対応だそうです。カナダグースよりも安いですが店で見た時はかっこいいし作りも良さそうでした。


オーストラリア産のような表示が出ていましたがよく見ていないので分かりません。

 

 

PAJAR

http://www.pajar.com/ca_en/
ダウンコート6万円くらい。デザインも価格も無難なのでこちらも着ている人をよく見かけます。

arctic bay

https://arctic-bay.ca/
ダウンコート10万円くらい。

point zero

https://www.pointzero.ca/
-20度対応が2〜3万円。安いので手が出しやすいです。

 

QUARTZ ※超欲しい※

https://ca-fr.quartz-co.ca/
ダウンコート10万円。高級感があるデザイン。


※欲しかったので記事にしました※→【防寒コート】カナダ発ブランドのクォーツがかっこいい【メイドインカナダ】 - モントリオールで赤ちゃんと暮らす

 

SOIA&KYO ※結局これ買いました※

https://www.soiakyo.com/ca/en
モントリオールのブランドだそうですが中国製です。日本語表示ありです。

-25℃対応の太もも丈のダウンを12月頭くらいにデパートで3割引で買いました。あたたかいですがやっぱり中国製です。買った理由は他よりまぁまぁ安くて体型に合ったから。

 



他にいいなと思ったコート

・winnersでトミーやラルフローレンの2万円以下のコート
・バンクーバーアウトレットでケイトスペードやコーチの4万円くらいのダウンコート(ケイトスペードはwinnersにもありました)

・デパートで3割引〜5割引きのLondon Fogやカルバン・クライン、上記のブランド

 

 

コートを買う時期

デパートでは11月のブラックフライデー前にも3割引きをしていましたし、12/26のボクシングデー週間にも3〜5割引きになっていたりしました。それか春になって冬物処分セールがある時期ですかね。

 

今年は温かかったようで11月でも充分間に合いましたが、私のように防寒具を全く持っていない方は雪が降る頃まで(普通なら10月末?)には買っておいた方が良いと思います。

 

 

おまけ

大人用も欲しいSORELのブーツ

https://www.sorel.com/

2歳にはソレルのブーツを見た目で買いました。カナダのブランドだそうです。

Amazonの画面です。アウトレット通販で45$でした。それでも高く感じてしまいます。

 

丈夫でしっかりした作りです。ある程度防水というところも良いですし履かせ易いです。

 

 

画像など見つけましたら追記していきます。