ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【カナダのお土産】日本のみんなに買ったもの【モントリオール編】

 

約半年モントリオールに滞在し、2週間一時帰国をすることになりました。その際に買ったお土産を載せます。

 

バンクーバーで買ったお土産はこちら

 

カナダのお土産というよりは「モントリオールで買える品物」です。

 

(殆どがカナダの名物ではありませんし、日本で買えるものもあるかもしれません。試したいと思っていたもの・買って良かったものを選びました)

 

 

参考程度に税抜き価格を載せます。ここに15%の消費税がかかります。

 

 

 

 

モントリオール公式ガイドブック

f:id:patamo:20171029122058j:image

買った訳では無いのですが載せます。その辺に置いてあります。

 

 

La cure gourmande

公式サイト: http://curegourmande.fr/

Facebook:La Cure Gourmande - 食料品店 - モントリオール - 写真476件 | Facebook

 

キャラメル・ヌガー・クッキー 

f:id:patamo:20171027163834j:image

たったのこれで50$くらいです。量り間違えたのかと思うくらい高いです。

 

(大ヌガーや大キャラメルが1個2$くらい、小さいのは1つ1$いかないくらい、クッキーは多分1こ1$少し。右の袋詰めキャラメルは17$くらい)

 

ヌガーを1粒食べてみました。包丁で4当分くらいにしました。

f:id:patamo:20171027171344j:image

硬くて甘過ぎない味です。アリな味ですがお年寄りと幼児はダメそうです。ナッツが良い感じです。

 

 

アーモンドチョコ

f:id:patamo:20171027163849j:image

100gで7$ちょっと。買ったのはスコップ1杯8$くらいです。

ものすごく可愛い瓶詰めも売っていましたが、少量なのに20$くらいして高いので買いませんでした。

 

缶入りも沢山ありました。

f:id:patamo:20171027163921j:image

ケベックデザインの缶もあったので親へのお土産にいいかもと思いました。

 

 

 

チョコナッツ菓子

 

f:id:patamo:20171027163943j:image

ドラッグストアで1つ2.何ドルかで購入しました。他にも色んな味がありましたが取り敢えず食べたい物を買いました。

(前にチョコミントを食べて美味しかったです。殆どミントの味がしなかったので苦手な人でも大丈夫そうです。カロリーがかなり高いので気をつけて下さい。)

 

 

 

 

ゴディバ :GODIVA

公式サイト: http://www.godiva.com/

日本公式サイト: https://www.godiva.co.jp/

日本で売っていないものも多いです。

 

店舗で売っている品

袋チョコ

f:id:patamo:20171027164009j:image

winnersにて1袋6$で購入。食べてみたいです。

追記:キャラメルの方を食べてみました。すごく美味しいです。

 

キャラメルコーヒー

f:id:patamo:20171027164032j:image

winnersにて1袋10$で購入。

美味しそうなので買いました。日本でも売っている事を後で知りました。日本の5倍の内容量です。日本での値段は57gで750円らしいです。

 

スーパーで売っている品

袋チョコ(簡素?)

f:id:patamo:20171027164108j:image

ドラッグストアにて4$少しで購入しました。どんな味なのか気になります。

 

 

 

リンツ :Lindt

唐辛子の板チョコ(ダーク)

f:id:patamo:20171027164137j:image

定価1枚4.3$で購入。

苺・パインその他種類が多いです。塩・70%カカオなどはセールで3$になっていました。唐辛子味は食べてみたい1枚です。

 

 チョコ3粒入り

f:id:patamo:20171027164200j:image

1$ショップで1$くらいで購入。粒は小さいのですかね。食べてみたいチョコです。

 

 

DAVID's TEA

https://www.davidstea.com/

ハンドクリームとリップクリーム

f:id:patamo:20171028093806j:image

紅茶の香りだそうです。3つで10$でした。

 

 お茶

f:id:patamo:20171028093835j:image

怪しげな味を選んでみました。3袋で10〜12$くらいでした。

お土産におすすめ!DAVIDs TEA!カナダのお茶っ葉屋さん - モントリオールで赤ちゃんと暮らす

 

 

チップス系

メープルベーコン味のチップス

f:id:patamo:20171027164225j:image

定価3.何ドルかです。セールで2.5$の時もあります。美味しかったです。甘しょっぱいけれどベーコン要素がよく分かりませんでした。

これのポップコーンがお気に入りです。

 

 

芋チップス

f:id:patamo:20171028070705j:image

定価は5$近くします。一口食べたら芋けんぴかなと思いましたが、謎のパウダーのせいで10口目くらいで何味か分からなくなります。

 

 

オーラルケア

ホワイトニングテープ クレストホワイト

f:id:patamo:20171027164330j:image

歯に30分貼ると段々歯が白くなるそうです。

 

私は3回で効果を実感しました。5回以降はあまりよく分かりませんが続けています。

ドラッグストアのセールで20シートが25$くらいでした。他にも沢山種類があります。3シートで10$のものもあった気がします。

歯磨き粉もこれを使っています(歯磨き粉は成り行きで使っています)。

 

 

オーガニック歯磨き粉(青リンゴ味)(カナダ産)グリーン・ビーバー

f:id:patamo:20171028093230j:image

自然派の歯磨き粉です。 winnersで3〜4$でした。ミントは使った事があります。あまり泡立たなくて好みです。

 

 

石鹸

オーガニックのリンスインシャンプー(カナダ産)

 Herbal Glo アルガンシャンプー&コンディショナー(シアバター&グリーンティーの香り)

f:id:patamo:20171028011420j:image

自分用です。ハチミツやオレンジなど他の香りもありました。winnersで8$くらいでした。これは甘い香りがします。透明のシャンプーです。

洗うとキシキシしますし絡まりますがこの手のものは仕方ありません。ベビーソープで髪を洗うよりはマシです。泡立ちは良いです。乾くと髪は普通になります。効果はまだ数回しか使っていないので分かりません。排水溝が詰まらないので買って良かったです。キシキシするのでプレゼントにはしないです。ボディーソープも気になります。

 

 

ハンドソープ

f:id:patamo:20171029144014j:image

ウィナーズで買いました。右のブラックペッパーの香りが気になります。

 

 

コスメ

バーツビーツのリップクリーム

http://www.burtsbees.co.jp/sp/

f:id:patamo:20171028093553j:image

セール品で5$でした。

 

フィジシャンズフォーミュラ

https://www.physiciansformula.com/

f:id:patamo:20171028093628j:image

自然派コスメだそうです。リップオイルとアイシャドウ(チーク)です。

 

 

ヴィクトリアシークレット

https://www.victoriassecret.com/

f:id:patamo:20171028093652j:image

 ミニコロンとグロスです。セールで4$で買いました。もとは18$や10$なのでお得でした。

 

 

 

クラフトディナー

f:id:patamo:20171027164445j:image

よく分からないけど買ってる人がいたので買ってみました。1$ショップで多分1$。

 

 バラマキ系チョコ菓子

f:id:patamo:20171028093501j:image

 10個入り、ダララマで2$でした。

 

 

子供向け

夜光絆創膏

f:id:patamo:20171027164305j:image

暗い所で光るらしいです。1$ショップで2$で購入(箱に値段がプリントされています)

 

シール(ディズニー)

f:id:patamo:20171029140317j:image

特にカナダでは無いのですが…ダララマで買いました。

 

恐竜のタマゴ

f:id:patamo:20171029140411j:image 

パズルか何かでしょうか。ダララマで買いました。

 

 

モントリオールで買ったものはこんな感じです。