ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

街中の公園・マギル大学・大通り【カナダの紅葉】

 

今日も頑張って外に出ました。気温は17度くらいでした。

 

 

公園

こちらは先週の公園です。

 

f:id:patamo:20171026132417j:image

 

f:id:patamo:20171026132324j:image

 

f:id:patamo:20171026132452j:image

 

 

 

ここから今日の写真です。

 

 

街中の様子

 

今日は長女を公園で遊ばせた後、ダウンタウンに買い出しに出かけました。

 

 

誰かの家です。 

f:id:patamo:20171026132534j:image

 

アパートでしょうか?

f:id:patamo:20171026132551j:image

窓に飾られたバラが綺麗でした。

 

 

一方通行の通りです。

f:id:patamo:20171026132621j:image

 

こちらも誰かの家です。

f:id:patamo:20171026132640j:image

窓に映る景色が綺麗でした。

 

 

蔦が素敵でした。

f:id:patamo:20171026132656j:image

 

 

アパートでしょうか

f:id:patamo:20171026132714j:image

 

 

 街路樹も紅葉しています。

f:id:patamo:20171026132731j:image

 

 

 

マギル大学

 

修繕中の建物にフクロウの像がありました。

f:id:patamo:20171026132748j:image

 

 

メインの建物です。

f:id:patamo:20171026132803j:image

芝生で読書をする人やおしゃべりする人がいました。肌寒いけど太陽があれば外にいられる気温でした。

 

 

メインの建物を正面から

f:id:patamo:20171026132824j:image

 

 

 これも大学の建物です。

f:id:patamo:20171026132841j:image

ハリーポッターに出てきそうですね。

いいですね。

 

 

 大学内のモニュメント

f:id:patamo:20171026133043j:image

みんな写真を撮っていました。

 

 

 

大通り

 

大学前の大通りです。 

f:id:patamo:20171026133114j:image

 

 

 青空だったので旗が映えました。

f:id:patamo:20171026133135j:image

 

 

こういう人、公園とかに沢山いますー!!…と思ったので撮りました。

f:id:patamo:20171026133147j:image

 

 

↓拡大

 

このようにリスが餌をもらえると思って近づいてくるのです。

f:id:patamo:20171026134424j:image

パソコンはリンゴではなくて梨です!

 

 

リンゴ率が高めです。

 

 

それと、こういう一風変わった座り方はよく見ます。テーブル付きベンチで、テーブルに腰をかけて椅子に足を置く座り方をしている人を先週2組見ました。

 

テーブルに座るんだ!…と驚いたものです。

 

1組は親子で、お父さんがテーブルに座っていて、娘さんはお父さんの後ろに立って飛び跳ねていました。

 

それが普通なのか、もうひと組みの若い女の子もテーブルに座っていました。

 

娘には「乗らないよ」と教えていたのですが、乗ってもいいのかなと思えてきちゃいました。