ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

10月から家でクリスマスツリー(気が早い)

 

アマゾンで買ったクリスマスツリーが届いたので夜な夜な組み立てました。

 

 

ハロウィン前です。気が早いです。

 

 

アマゾン・カナダで発送の品です。10日くらいで届きました。

 

 

組み立て

箱の外観

f:id:patamo:20171018122612j:image

「重いよ注意!」のシールが貼ってありました。配送員さんも「重いよ」と声をかけてくれました。

 

開けると説明書が入っていました。 

f:id:patamo:20171018122629j:image

説明書によると上の幹の中に別売りのライトのコードが隠せるようです。

 

 

中身 

f:id:patamo:20171018122706j:image

全部で4つの部品が入っていました。

 

 

開いた感じです。 

f:id:patamo:20171018122724j:image

傘のように開きます。実家にあったのはひと枝毎にバラバラにできて、幹に挿すタイプだったので丈夫でしたがこれは折れそうで心配です。

 

 一つ目を挿します。

f:id:patamo:20171018122751j:image

これだけで結構重たいです。

 

二つ目も挿します。

f:id:patamo:20171018122810j:image

 

 3つめを挿しました。

f:id:patamo:20171018122826j:image

 

これ実は、高さ180cm以上あります

 

勿論確認してから買ったのですが想像以上に存在感がありました。

 

幅もかなり大きいです。日本に持ち帰ろうと思っていたのですが、日本でこの木が飾れる家に住めるかどうか…絶対邪魔になるパターンです。

 

写真は葉が閉じているのですが、葉は針金になっているので自分で広げます。

 

面倒なので葉を広げずにいたら夫が3分の1くらい広げてくれました。

 

 

後で届くイルミネーションを装着する時に広げようと思っていたところ、

 

問題発生です

 

クリスマスツリー用のイルミネーションが届きません

 

アマゾンからのメールによると配達済みになっているのですが来ていません。頼んだものが来ないって、アマゾン・カナダはこれで2回目ですよ。確率高すぎませんか。

 

前回は部品が入っておらず15%の返金対応をしてもらい、そのお金でまたアマゾンで部品だけ購入したのですが…。

 

今回は返金ではなく送り直してもらうのでしょうか。それともまた返金してもらって再購入するのでしょうか。

 

いずれにせよ今受け取れないと大いに困るのですがどうしましょうね。

 

 

 

ちなみに、朝起きてこのツリーに気付いた長女は私を呼んでツリーの所に案内して、「ジャジャーン!」と見せてくれました。朝だったから反応を薄くしてしまったのですが、もっと反応してあげればよかったです。

 

 

 

クリスマス関連で言うと、

クリスマス特集の本が出始めました

f:id:patamo:20171020143125j:image

立ち読みしましたがとてもどれも可愛いです。写真を見るだけでも楽しかったです。これを素材にして切り貼りしたいです。どれか買ってみたいと思います。

 

 

季節グッズはハロウィン一色です。1$ショップは3列くらいの棚を使ってグッズが置いてあります。

 

ハロウィンが終わったらクリスマスグッズですかね。ツリーを装飾してライトが届いたらまた載せたいと思います。