ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

雨の日のモントリオール【写真】

 

秋はほとんど晴れていたのですが、雨が降った日もありました。

 

雨だし地下街の探検でも行くかと言って外に出たのですが、特に探検する事もなく帰ってきました。

 

そんな道中の写真達を載せます。

 

 

噴水のある広場です。 

f:id:patamo:20171017130402j:image

イベントがある時には噴水が止まり、ここにセットが組まれます。

 

夏には子供達が噴水でビショビショになって遊んでいます。水着を着て遊ぶ子もいました。

 

たまに巨大な噴水が現れて子供達は大興奮となります。

 

(長女はここで周りの子がやっている事を観察して真似するようになりました。噴水を触ってみたり、靴で踏んでみたり…

 

この日は流石に誰も遊んでおりませんでしたが、長女は喜んで噴水に突っ込んでいきました。

 

運悪く(?)巨大な噴水が現れて、しかもその中心に取り残されてしまった長女は慌てて出てきたのでビショビショになりました。)

 

 

引きで見た感じです。この辺はダウンタウンでビルが多めです。

f:id:patamo:20171017130546j:image

左側は車道なので、興奮して飛び出さないように気を付けなければなりません。道が同じ灰色なので分かりにくいです。

 

 

こちらは広場の近くの住宅街です。

f:id:patamo:20171017130632j:image

大学が近くにあって、学生が沢山歩いていました。

 

この近くに設置してあった漕ぐと音楽が鳴るブランコは撤去されていました。乗りそびれました。

 

 

他人の家ですが…

f:id:patamo:20171017130723j:image

雨の感じが良かったです。

 

玄関はハロウィン仕様でした。 

f:id:patamo:20171018065611j:image

ボケてますね。

 

 こちらのお宅もハロウィン仕様です。

f:id:patamo:20171018065634j:image

蜘蛛の巣・お墓・ガイコツなどが飾ってあります。

 

 

モントリオールでは雨の時でも傘をさす人は少ないです。フードをかぶって解決のようです。

 

 

おまけ

 

デパートの入り口にあったマネキン

f:id:patamo:20171018131027j:image

こういう服が好きなので撮りました。

 

 

このデパートではないのですが、たまにこんな漢字の服が売っています

f:id:patamo:20171018131315j:image

自然体らしいです。

 

全体図

f:id:patamo:20171018131412j:image

これが自然体らしいです。

 

たまに日本語の服を着ていたり、タトゥーをしている人がいます。

 

タトゥーの人は「柔術」と大きく入れていました。Tシャツも柔道っぽいイラストが書いてあって、一貫性があるなと思い記憶に残っています。

 

 

 

今度ファッションの話でも書きたいと思います。