ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

公園のカナダのママ達(ベビーカーエクササイズ?)

 

大きい公園でこんな光景がありました

 

f:id:patamo:20171017111341j:image

 

ベビーカーを押しながらエクササイズをするお母様方です。

 

リズムに合わせて歌というか掛け声をして、パンチしたり足を上げたりしていました。

 

声もちゃんと出していてパワフルでした。運動部を彷彿させました。

 

 

 まだ後ろにも続く大所帯でした。

f:id:patamo:20171017125554j:image

そして皆さん、ベビーカーが大きいです。モントリオールのでこぼこ道も快適に押せそうですね。

 

大きいベビーカーを押してランニングするお父さんもたまに見ます。公道では自転車レーンを走っていました。

 

 

池の周りを歩いてエクササイズなんて良いですね。

f:id:patamo:20171017130022j:image

しかも進むスピードが速かったです。大きなベビーカーって重たいから押すだけでも大変ですよね。

 

 

我が家の二人乗りベビーカーも二人乗せると25kgくらいになるので、押すだけで良い運動になります。

 

 

公園の木陰やベンチで授乳する人もたまにいます。

(これはオーガニック食品店の広告ですが)

f:id:patamo:20171017140904j:image

公園に限らず、ショッピングセンターのベンチや飲食店なんかでもケープ無しであげる人はよく見ます。人種はアジア系はまだ見た事がありませんが幅広いです。

 

どこでも授乳してしまうのは日本と違うなあと感じました。日本のように授乳室が無いので仕方がないですね。日本はハイテク調乳マシーンもあって便利ですよね。

 

 

 

おまけ

 

 

池に映る紅葉の木です。

f:id:patamo:20171017130047j:image

 

 

池に浮かぶ葉

f:id:patamo:20171017130111j:image

 

 

今日は9度と寒かったのですが、それ以外の日は15〜20度でなんとなく寒い程度です。 

このように薄手のコートを羽織る人が多いです。

f:id:patamo:20171017130136j:image

 

 この先1週間の天気予報はこんな感じです。

f:id:patamo:20171017140217p:image

 

 

春が来ると0度でも半袖で外を歩き出す人が出て来るそうですよ。