ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダのスーパーのデザートや惣菜コーナー

 

モントリオールのスーパーにあるデザートコーナーはカラフルでした。

 

 

まずはゼリーらしきものです。

f:id:patamo:20170927072224j:image

大きさは手を広げたくらいの大きさです。

 

(ババロアとは違いますよね。何でしょう。見た目はババロアの中にゼリーが混ざっているような感じでしたが液体なのでしょうか。すると容器の凹凸が意味を成さない気もします。)

 

正体が分かるまでは買いたくありません。(大きいので)

 

 

こちらもゼリーのようなものです。

(もしかして、上の↑カップバージョンでしょうか)

f:id:patamo:20170927072239j:image

容器を持つとゼリーのような固形物が泳いでいました。

 

 

日本でもあまりデザートは食べなかったので、味が想像できません。

 

 

 こちらはヨーグルトにイチゴやベリーが乗ったものです。

f:id:patamo:20170927072300j:image

大きさは大きいコップくらいで400円くらいです。

 

 

こちらはエクレアです。

f:id:patamo:20170927072335j:image

2個入りで500円くらいです。高いですね。

 

 

フルーツのパックです。メロンやオレンジ・ブルーベリーなど。

f:id:patamo:20170927072317j:image

1パック千円近くします。スイカなどもありました。

 

 

サンドウィッチコーナーです。 

f:id:patamo:20170927072403j:image

 

 

ラップなんとかです。

f:id:patamo:20170927072537j:image

美味しそうです。700円くらいです。

 

 

 こちら生春巻きでしょうか。

f:id:patamo:20170927072425j:image

500円ちょっとです。恐らく甘いソースですよね。それは苦手ですが本体は好きそうな見た目なので食べたいです。

 

 

サラダコーナーです。

f:id:patamo:20170927072441j:image

このスーパーはサラダコーナーが大きいです。

 

 サラダの具やドレッシングも豊富でした。

f:id:patamo:20170927072510j:image

 1つ800円くらいです。前に食べましたが、コンビニのサラダと同じ感じでした。

 

 

お寿司コーナーです。

f:id:patamo:20170927072604j:image

スシはちょっとパサパサですが食べられる味です。美味しく感じます。1パック千円くらいです。

参考:スシのレビュー7種(スシ・ショップ) - モントリオールで赤ちゃんと暮らす

 

 

 謎のお惣菜コーナーです。

f:id:patamo:20170927072625j:image

散々な目に遭ったので以来買っていません。

食べ物のアリ・ナシ判定(13種) - モントリオールで赤ちゃんと暮らす

 

 

おまけ

スイカ大のかぼちゃが売り出されています。

f:id:patamo:20170927080754j:image

種類によって300〜1000円しました。

 

 

今日あげた中で食べたいのは生春巻きです。緑やオレンジの何とかラップも良さそうです。