ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【雑記】羽生選手おめでとう世界最高得点・ウェブ生配信でスケート鑑賞

 

羽生結弦選手のオータムクラシック2017のウェブ生配信、フリーの今日は見ましたよ。

 

モントリオール時間の土曜日の夜10時20分頃…だったと思いますが、そのくらいの時間に演技をするなんて凄いと思いました。

 

島から帰って遊び疲れて夕飯は外食にして家に帰ってドラッグストアに行って疲れ果てていた時間帯ですよ。

 

お昼前(10時か11時だったと思いますが)、その頃にウェブ生配信を確認したら男子の公式練習をしているようでしたし

 

(試合の10時間前に公式練習ということですかね?村上大介選手も夜の9:20頃に演技をしていて、本当に大変なんだなと思いました)

 

本当に疲れてしまう試合日程ですね。お疲れ様です。

 

観客席には日本の旗を持った方が多数いらして、私も折角住んでいるのだし応援に行けば良かったなと思いました。

 

(引っ越した頃に羽生結弦選手がこの大会に出る事は調べて知っていたので、行こうかとは少し悩んだのですが)

 

スケートリンクにはスポンサー広告が4つくらいしか出ていなくて…マイナー試合なのですかね?

 

日本ではどうでしたか?中継されましたでしょうか。(男子を見た感じだとされていなさそうですが)

 

羽生結弦選手は2位だという事ですね。しかもショートプログラムでは世界最高得点が出たとか。凄すぎますね。おめでとうございます。

 

 

私と同じくらいの年齢かと思ったら5歳くらい羽生選手の方がお若いのですね。しっかりしていて貫禄がありますね。

 

 

頑張ってください。