ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

モントリオールで点字ブロック発見/ 店にゾンビがいた

 

 

 

ドラッグストアを歩いていら突然こんな人形が現れました。

 

f:id:patamo:20170919043851j:image

 

この人形怖くないですか

 

ハロウィンのお菓子コーナーです。

 

びっくりしました。

 

 

こちらはスーパーのカボチャの山です。

f:id:patamo:20170919102404j:image 

 

ハロウィンは目印(カボチャのランプを点けておくとかなんとか)を玄関にしておくと子供がお菓子を貰いに来てくれるそうです。

 

本当に来てくれるのか、お菓子を貰ってくれるのか。

 

 

ハロウィンはまだまだ先なのですが今から楽しみです。

 

 

来年までにフランス語を覚えてお菓子を貰いに行く側に挑戦してみたいです。

 

 

 -----

 

先日山を下っていたら、

こんな実が高い場所から落ちてきました。

 

f:id:patamo:20170919050034j:image

 

結構大きいです。杏くらいあったと思います。大きくドスンと鳴りました。危険です。

 

上を見ると、リスの仕業のようでした。

 

娘に当たらなくて良かったです。

 

 

 

 

-----

 

街を歩くと立派な建物がありました。

 

f:id:patamo:20170919050244j:image

 

グーグルマップによると病院のようです。

 

装飾が無駄にあって(無駄じゃないのか)カッコイイです。

 

 

病院といい学校といい、この街はやけに統一感があります。

 

 

-----

 

病院だったものらしき建物の近くで

点字ブロックを見つけました。

 

f:id:patamo:20170919050602j:image

 

前に通った時には気付きませんでした。

 

f:id:patamo:20170919050750j:image

 

街に溶け込んでいます。

 

----

 

・今日は家に熱が篭ってしまって限界が来て夕方外に出ました。

 

・まだセミは鳴いています。

 

・日曜日は28度にもなるようです。 

 

 

TwitterやらInstagramやらに書けばいい内容でした。