ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

モントリオールで飼い主を待つ犬

 

店先に繋がれた犬(買い物をする飼い主を待つ犬)特集です。

 

犬を独りで待たせると誘拐されてしまいますし、モントリオールのスーパーで留守番中の犬が通行人を噛もうとしていたのを見た事があるのでこの行為は推奨しません。

 

ですが、可愛いので撮りました。

 

 カフェの前でお留守番

f:id:patamo:20170830112010j:image

 

 

 お店の前でお留守番

f:id:patamo:20170830112144j:image

隣の店の行列客に遊んでもらっていました。

 

 

 スタバの前の犬

f:id:patamo:20170830112549j:image

リードをかけるところが犬の形で可愛いです。

 

 

迷い犬

f:id:patamo:20170911003112j:image

暫くしてから飼い主らしき家族とリードを繋がれたこの犬が歩いているのを見て安心しました。

 

この犬も迷い犬かと思いきや、わざと放しているようでした。玄関先におばさんがいて、犬を呼んだりしていました。

f:id:patamo:20170912120342j:image

 愛想の良い犬でした。

 

 

おまけ:窓辺の猫

f:id:patamo:20170908085658j:image

 

最近はよく猫も見かけます。外に出さない人も沢山居ますが、外に出す人もいるようです。