ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【カナダで出会い】下に越してきた新しい住人に会う(なんかカッケー人)

 

外に出たら下の住人に会いました。

 

 

褐色肌で背は低めで髪を伸ばしている男性です。目がクリクリして睫毛クルン系の小顔です。

 

よくいると思うのですが誰に似ているのか出て来ませんし、街で会ったら気が付かなさそうです。

 

 

名前も聞き取れなかったですし、他に何を言ってるのかもよく分かりませんでした。

 

 

「ベビーの名前は?可愛いね!」と言ってくれました。

 

 

部屋に向かってもう1人の住人を呼ぶ感じで

 

「ヘイ!ご近所さんだぜ!来いよ!」

 

的な事を呼びかけていたのですが、そのルームメイトが出て来ません。

 

 

 

「あいつ今怒っててさ」

 

みたいな事を言っていました。

 

 

引っ越してきて数日なのに喧嘩するなんて大丈夫ですかね。

 

 

 

 

部屋からは5人くらい友達らしき人がぞろぞろ出てきて挨拶をしたら

 

「こいつはルームメイトじゃないけど入り浸ってる」

 

みたいな事を言っていました。

 

 

その友達も愛想の良い人でした。

 

 

 

 

あらかた話し終えたところで住人が

 

指パチン(フィンガーラップ)をして

f:id:patamo:20170911211401j:image

「こっちだ」

 

と別の方向に行こうとしていた友人達を引き連れて出掛けて行ったのでした。

 

 

ドラマやテレビでたまに見る(お付きの者を呼ぶ時とかの)合図でした。

 

 

なんかカッケーな

ホントにやる人いるんだあ

 

と思ったのでした。

 

 

これが数日前の話で、今は下の住人の誰かが風邪をひいているようで咳が聞こえて来ます。

お大事に

 

f:id:patamo:20170911212005j:image