ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

モントリオールのサンローラン通りでお祭り(写真22枚)

 

夜中に賑わいを見せる通りが歩行者天国になり、お祭りか何かが始まりました。

 

 

 

f:id:patamo:20170910033547j:image

 

 BLVDと書かれた幕があります

f:id:patamo:20170910033616j:image

幕に書かれたURLです。

http://boulevardsaintlaurent.com/en/

 

 

夫を迎えに行こうと思ったのですが予定を変更して出店を見て回ることにしました。

 

 

 ワゴンでは服を売っていました。

f:id:patamo:20170910033644j:image

 お客さんがあーでもないこーでもないやっていました。

f:id:patamo:20170910033704j:image

 

 

パン屋の出店でチョコドーナツを購入しました。

f:id:patamo:20170910034145j:image

日本のチョコパンと違って色んな甘さがきて苦手でした。前にも同じ過ちをした気がするので書いておきます。甘党の夫にはいいかもしれません。

娘にはコッペパン風のパンを買いました。

 

 

 とある出店では綺麗な布が売っていました。

f:id:patamo:20170910034246j:image

 

 

 服屋さんです。

f:id:patamo:20170910034328j:image

このように店の前に自分の店の出店を構えます。

 

 雑貨屋さんでしょうか。

f:id:patamo:20170910034406j:image

パズルやマグカップやオモチャが売っていました。

 

ポストカードが1$でした。

f:id:patamo:20170910034433j:image

 

中に入ると壁掛けの絵などが売っていました。

f:id:patamo:20170910034420j:image

 

右下の豚の絵は夫の以前の待ち受け画像だったそうです。

f:id:patamo:20170910034448j:image

豚が豚肉を見つめています。

 

 

 17時を過ぎると一気に賑わってきました。

f:id:patamo:20170910034533j:image

 

 

空気のボールの中に人が入ってぶつかり合うゲームをしていました。

f:id:patamo:20170910034556j:image

見物客から歓声が出ていました。

 

 

古本屋さんです

f:id:patamo:20170910034710j:image

 

雑多に積み上げられた古本がなんとも良い雰囲気でした。

f:id:patamo:20170910034727j:image

 

 

デザートの看板です

f:id:patamo:20170910034937j:image

 

 緑色のは何でしょうか。途中で合流した夫がキウイかなと言っていました。

f:id:patamo:20170910034951j:image

 

こちらはスタバの看板です

f:id:patamo:20170910035115j:image

 

19頃、すっかり暗くなってきました。 

f:id:patamo:20170910034913j:image

 

今日はカレーにすることにしました。

 f:id:patamo:20170910034806j:image

 

私は野菜カレー・バターチキンカレー・ラム肉カレーにしました。米とナン付きです。

f:id:patamo:20170910034824j:image

全部美味しかったです。バターチキンカレーが甘いのですが、美味しい甘さでした。ラム肉カレーも良かったです。

 

夫のはなんだか辛かったです。

f:id:patamo:20170910034841j:image

野菜カレー二つにチキンカレーのようです。緑色のはほうれん草のようでした。

 

今度はラーメンが食べてみたいです。

 

 

前回のお祭りの記事はこちら

 

 

 

 

 

今日は洗濯機の排水の水をまた溢れさせてしまいました。気を付けます。

 

 

明日は牡蠣祭りが旧港であるようですが、夫は牡蠣が嫌いなので行けないですね。入場料は25$だそうですし。残念です。