ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

ストリートビューで旅してたら子供の頃に別れた父親を見つけた

 

今日はモントリオールとは全く関係がないのですが、事情で疎遠になっていた

 

 

実の父親をストリートビューで発見したのでネタni…ご報告します。

 

 

実父には子供の頃以来会っていませんし結婚報告もしていませんので、学校で特に仲良くも無かったクラスメイトくらいの感覚なのですが

 

 

何となく祖母の家が見たくなって、何となくの記憶を頼りに父方の祖母の家だと思われる辺りをストリートビューしてみました。

 

 

5回くらいタップで当たりました

 

 

(ラッキー過ぎてびっくりしました)

 

 

子供の頃から道を覚えるのが得意だったのが幸いしました。

 

 

こんなふざけた遊びの最中に…いやいや

思わぬ所で久しぶりの再会となりました。

 

 

それがこちら 

 

f:id:patamo:20170907120407j:image

 

 

 

本人が見ても分からないレベルに加工させていただきました

 

 

 

別人の可能性も有りますが、骨格が私に激似でしたので恐らく実父でしょう。

 

 

年取ったなぁ。そこにいたんだぁ。みたいな何とも言えない気持ちになりました。

 

 

そう思ったのも束の間で、

 

あそこはまだあるかな」

あっちも行ってみよう」

 

という好奇心に駆られ

 

 

一方的に手を振って旅の続きに出ました。

 

 

 

 

 ちなみに実父以外にも

 

 

身内が二人撮られておりました。

 

 

あと身内の犬も。

f:id:patamo:20170907122837j:image

 

 

みんな撮られすぎです。

 

 

 

私も2回くらいストリートビューの撮影車を見たことがあるのですが、発見現場のビューには載っていません。撮影していなかったのでしょう。

 

 

 

そして

 

中学校裏門に座り込んでおしゃべりする学生カバンを持つ女の子たち

 

 

拡大すると手にタ○コが…

 

f:id:patamo:20170907124538j:image

 

 

お手元は魔法をかけさせていただきました。

 

 

時効です

 

 

 

Googleストリートビュー怖いです

 

 

 

 

 

今日のお気に入りビューはこの2枚

 

 

この謎の石。

なんだか惹かれました。

f:id:patamo:20170907130134j:image

オーストラリアにあったのですがこれ、何ですか?

 

 

そしてこれはイギリスの上の方です。広がる牧場。

 f:id:patamo:20170907130346j:image

 今日の場所は6割くらい牧場でした。海と牧場の風景もありました。

 

 

 

 

私がストリートビューの放浪の旅に使っているアプリは写真と地図が同時に表示されるので分かりやすいです。

 

ずっと前からこんなアプリを作ろうと思っていたのですが誰かが作ってくれたおかげで手間が省けました。

 

 

 

Meruem「ストリートビュー地図アプリ - We Maps 03 for Google Maps™」
iOS版

https://itunes.apple.com/jp/app/we-maps-03-for-google-maps/id889077552?mt=8?app=itunes

編集画面のプレビューだとリンク先にとべるのですが、はてなブログアプリのページからとべません。Safariからならとべました。

 

  

似たようなアプリはこちら

Meruem「ストリートビューのための地図アプリ - We Camera 03」iOS版

https://itunes.apple.com/jp/app/we-camera-03/id1105292203?mt=8?app=itunes

編集画面のプレビューだとリンク先にとべるのですが、たてなブログアプリのページからだととべません。Safariからならとべました。

 

Google play ストリートビューアプリ
ストリートビュー プラス - 便利な地図アプリ - Google Play の Android アプリ

 

 

 

ちなみに画像の加工に使ったアプリはこちら

Seesaa Inc.「MANGAkit-漫画風写真加工アプリ」
iOS版

https://itunes.apple.com/jp/app/mangakit/id522328684?app=itunes

 編集画面のプレビューだとリンク先にとべるのですが、はてなブログアプリのページからとべません。Safariからならとべました

 

Google play

MANGAkit-漫画風写真加工カメラ - Google Play の Android アプリ

「写真 漫画」とか「漫画 加工」などのワードでアプリ検索すると沢山出てきます。

  

 

さあ、みんなもストリートビューで生き別れの人と再会しましょう