ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【モントリオールで子供服】ショップ・ブランドのサイト集

 

ベビー服や子供服が買えるサイトやお店の情報を集めました。

 

 

 ベビー服や用品やその他のホーム用品を買う場合はこちら→【まとめ】カナダで通販!よく見るサイト【育児用品・家具その他】 - モントリオールで赤ちゃんと暮らす

 

↑今回はここ以外のものを載せます。

 

 

 

コスチューム

パーティ・シティ(party city)

http://partycity.ca/
コスチューム服を販売しています。ケーキとかあって面白いです。

 

デパート

The bay/ la baie

https://m.thebay.com/

モントリオールにあるデパートです。後で挙げるブランドがいくつか入っていますが、ネットだとモントリオールに無いブランドの服も買えますし、在庫もあるかも知れません。セール時には本当に安いです。子供のドレスが2千円以下で買えたりします。(レビューはこちら→)

 

 

Nord strom(アメリカ)

服(ファミリー)、ホーム用品、美容
http://shop.nordstrom.com/
高めでデパートthe bayのような感じです。デパートか何かでしょうか。カナダには無いようですが通販は可能なようです。

 Nord strom ruck の通販で買ってみました。

 

 

モントリオールに店舗があるブランド

モントリオールに店舗があったりコーナーが設けられているものです。

 

ORCHESTRA

服(ベビー・子供)

https://us.shop-orchestra.com/on/demandware.store/Sites-US-Site/en

年会費46$を支払うと定価の半額で買える店です。フランスかどこかのブランドなのでデザインも可愛いです。細めの設計なので大き目を買うとちょうどいいです。会員ではないので非会員価格でレギンスを2個セット19ドルで買いました。→転んで穴が空きました。

 追記;在住2年目に結局会員になりました。大好きな店です。

ダウンタウン地下街: 677 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, QC H3B 5K4

Google マップ

 

Souris mini

服(子供・ベビー)

https://www.sourismini.com/en/

元気な色合いと可愛いイラストが特徴です。ワンピースが4千円くらいで高めなのでセールを狙います。帽子と靴下を買いました。セール時に赤ちゃんのズボンを10$くらいで買いましたがなかなか丈夫で気に入っています。

 コンプレックス・デジャルダン内:150 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, QC H2X 3Y2 

Google マップ

ダウンタウン地下街:1500 Avenue McGill College, Montréal, QC H3A 3J5 

Google マップ

 

l'Aubainerie

服(ファミリー)

https://www.aubainerie.com/

しまむら的な赤ちゃんから大人までを扱う服の店です。Tシャツ2枚で12$だったりする価格帯です。長靴や靴も少しありました。インテリア品も少しあります。プラトー店(モンロワイヤル通りの店)は試着室の奥にトイレがあります。

プラトー店: 1490 Avenue du Mont-Royal E, Montréal, QC H2J 1Y9

Google マップ

 

GAP

服(ファミリー)

http://www.gapcanada.ca/

日本と同じ品だと思います。カナダで買った商品のタグに日本語も書いてありました。

店舗はダウンタウンやサン・ドニなど数カ所にあります。

 サンドニ店:4210 Rue Saint-Denis, Montréal, QC H2J 2K8 

Google マップ

ダウンタウン:705 Rue Sainte-Catherine O, Montréal, QC H3B 4G5 

Google マップ

 

 

Hatley ,little blue house

服(ファミリー)

http://www.hatley.com/en_ca/

http://www.littlebluehouse.com/lbh_en_ca/

部屋着やパジャマも売っています。

キッズスリッパがブーツ調なのですが動物デザインでモコモコでかなり可愛いです。買って帰ろうかなぁと思いました。→雪だるまのスリッパを買いました。

ベビー服が可愛いです。高めなのでセールを狙います。それでもセールで2千円くらいで高めです。

旧市街に店舗がありますが、商品はその辺の土産店やデパートla baieにも売っています。

旧市街:350 Rue Saint Paul Est, Montréal, QC H2Y 1H2 

Google マップ

 

 

 

Twinset

服(女性・女の子)

http://www.twinset.ca/girls-c14-en.html?p=1

高過ぎて血の気が引きますがこういう系統が好みです。セールだと少し安くなるかもしれませんがまず買わないです。

日本だとこういう系統が安く手に入るので良いですよね。

 

 

ラルフローレン

服 (ファミリー)

https://ralphlauren.com/

デパートで扱っているので見ますが高いのであまり買いません。

 

kate spade new york

服(女性・ベビー)、雑貨、バッグなど
Baby Clothes & Layettes for Your Special Little Ones | Kate Spade New York
高いです。ウィナーズ(winners)という店でもたまに服が半額になって売られています。デパートのベイ(la baie)でもたまに売っています。

 

 

GUESS

服(ファミリー)

https://www.guess.ca/en/

高めです。店舗もありますし、デパートにも入っています。ウィナーズ(winners)にも沢山の品が置かれています。

 

 

ZARA

服(ファミリー)

https://zara.com/ca/

日本にもあります。意外と普通の値段でした。

 

 

OLD NAVY

服(ファミリー)

http://www.oldnavy.ca/

日本にもありましたが撤退したそうですね。ダウンタウンに行った事があります。

 

 

H&M

服(ファミリー)

http://m2.hm.com/m/en_ca/

日本にもあります。モントリオールの店舗にベビー服が売っているところをまだ見ていないのですがどこにあるのでしょうか。

 

 

 

URBAN PLANET

服(ファミリー)

https://urban-planet.com/

安めです。レディースの店舗はURBAN Behaviorとしてダウンタウンのindigoの隣にあります。子供服があったかは気付かなかったので今度確認します。

 

 

 

ベビー服が売っているサイトやブランド

 le sptits mosus

https://lesptitsmosus.com/

ケベックシティに店舗があるものすごく可愛い子供服や雑貨の店です。おすすめです。

 

Little Me

服(ベビー)
http://www.littleme.com/
清楚系で可愛いです。イラストありでもシンプルな服が売っています。お手頃な値段です。デパートla baieに売っています。私はウィナーズ(winners)で買いました。

 

 

ジョー・フレッシュ(joe flesh)

服(ファミリー)

https://www.joefresh.com/ca

その辺のドラッグストアには化粧品やアクセサリーも売られています。店舗は少し遠いので行った事がありません。

 

 

von bon

服(子供・ベビー)

 https://vonbon.ca/

オーガニックのシンプルなデザインです。トップス3千円くらいです。

 

 

avasappletree

服(子供・ベビー)、用品(ベビー・マザー)

http://www.avasappletree.ca/

 高めです。可愛いスリーパーが売っていました。

 

 

petitlem

服(子供・ベビー)

 http://www.petitlem.com/ca_en/

パジャマ3千円くらいです。ポップな服も売っています。

 

 Debenhams

服(ファミリー)、おもちゃ、ホーム用品

http://debenhams.com/en-ca/

 清楚系も売っています。安いものもあるので好きなサイトです。

 

Little One

服(子供・ベビー)

https://www.darlinglittleone.com/

ワンピースが3000円くらいです。

 動物デザインが外国という感じで可愛いです。

 

 

 

 

カナダから買えるのか分からないが見るのが好きな海外の子供服

ホールマーク・ベビー

ベビー服・用品

https://www.hallmarkbaby.com/

こちらの雑貨屋(ポストカードや包装紙やぬいぐるみなどが売っている店)はモントリオールに何ヶ所かあるのですが、服は売っていません。

サイトを見るとワンピースが3〜4千円くらいです。可愛いです。

 

 

KOHL'S

服(ファミリー)

https://kohls.com/

 

 

Best and Less

服(ファミリー)、ホーム用品

http://www.bestandless.com.au/

 

 

Baby mall

ベビー服・用品

https://www.babymallonline.com/

 

 

Jelly CAT

ぬいぐるみ・その他

https://www.jellycat.com/us/

とても可愛いふわふわのぬいぐるみが売っています。様々な店舗やサイトで売られていますのでカナダで入手しやすいです。このサイトから買えるかは分かりません。