ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【リピート買い決定商品】お土産に買って帰るね【カナダ滞在3ヶ月時点】

 

モントリオールに滞在しておよそ3ヶ月です。「また同じ商品を買う!」と心に決めた物が出てきたのでまとめました。

 

カナダらしいものは含まれていません。アメリカ土産セレクションと言う方が適切です。

 

そしてお土産に良いかも…というレベルを通り越して生活に必要になった物です。かなりのオススメ度の品々です。

 

 

使ってみて気に入った物やお土産に良さそうなものも沢山ありますのでそちらは別記事にします。

 

 

 

 

カナダ

…で手に入るもの

 

 フィラデルフィア・クリームチーズ・スモークサーモン味

アメリカのものですが…

f:id:patamo:20170827093357j:image

スモークサーモンの味がするクリームチーズです。しょっぱくておつまみ系の味です。227gで600円近くしましたがこれは買いです。

 

(クリームチーズなんて興味が無かったのですが、日本に無いらしいので買ってみた所ハマりました。少しずつパスタに付けたりして大切に食べています。)

 

 

これもアメリカのものですが…

歯のホワイトニング: クレスト・ホワイト(Crest white)

f:id:patamo:20170817121033j:image

こちらは歯を白くする製品です。使い方は清潔な歯に透明なシートを30分貼って口をゆすぐだけです。(時間は製品によって異なります)

 

なんと、1回やっただけで歯が透き通りましたそしてかなりツルツルになりました

 

(元々コーヒーなど着色しそうなものはあまり口にしないので歯はあまり着色していない私がやった感じだと、1回だと鏡で遠目に見るとなんとなく白いかなーというくらいです。3回もやればかなり白くなりそうです。)

 

 

ドラッグストアで10回分のセットを28$(税込2800円程度)で買いました。3回分は10$(1000円くらい)で売っていました。

(アメリカの製品ですがカナダでも買えるのでカナダ枠にしました。)

 

このシリーズはかなり人気のようで、歯磨き粉もホワイトニングシートも沢山の種類が置かれています。

(歯磨き粉も使っていますが泡が立ちすぎて好まないです。ホワイトニング歯磨き粉としては人気があるようです。歯磨き粉は300円くらいでした。)

 

日本で手に入れるには通販しか無いようですし少し高いですが、本当に白くなったのでやる価値があると思います。

 

モントリオールで売っているものは仏語と英語が併記されていました。

 

 

 

日本

爪切り : 貝印

爪切り・爪やすりの通販 | 身だしなみの道具 | 貝印公式オンラインストア

買って10年経っても切れ味抜群です。(爪じゃないものを切ったりして、大分可哀想な使い方をしてきましたが全然威力が弱まりません。)小さくて可愛いものもあるし使い易いです。日本製です。

高校生の時に学校近くのファミリーマートで500円程度で買いました。ファミマ良い品選ぶじゃん、と今頃になって思い知らされました。

カナダに持ってきて正解の品です。壊れたらまた買います。

 

 

ハワイ(アメリカ)

義姉に貰ったハワイ土産が良過ぎたのでリピート買い大決定です。日本に帰ってからも通販でも何でも使って買おうと思います。

 

ホワイトニング歯磨き粉 : マービス・ホワイトニング ミント(MARVIS whitening mint)

f:id:patamo:20170818071437j:image

(箱しか写っていませんが写真を見付けました。 )

 

良い点: 歯が白くなる・ツルツルになる・翌朝の口が気持ち悪くない・泡立ちが少ない。

 

難点: 少し刺激がある・少し価格が高い。

 

味は辛めのガムのような味です。ミントが好きなのでちょうど良いのですが毎回軽く涙目になります。

 

 

 

オーガニックのリップクリーム : プラントライフ(PLANT LIFE)

 f:id:patamo:20170817122344j:image

今使っているのはペパーミントの香りです。甘いのど飴のような優しい香りで刺激がありません。3種類のリップが入ったセットでした。他にもハーブ系の香りやラベンダーがあります。

f:id:patamo:20170818071547j:image

(お土産にもらった時の写真)

 

良い点 : 自然な甘い香りで癒される・オーガニックコスメ・唇が荒れない&すぐ治る・刺激が無い。

難点 : 日焼け止め効果が無い。

 

 

 

 

また何かありましたら載せます。