ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

赤ちゃんの可愛い食事エプロンとスタイのメーカー2選 【男の子も】

 

可愛いよだれかけをご紹介…というよりは、このリンクを自分で使う為にまとめておきます。

 

 

食事エプロン

メイクマイデイ

メイク・マイ・デイの食事エプロンがとても可愛いのです。

 

 

f:id:patamo:20170829031204j:image

 

 

make my day canada

メイクマイデイ(USA)の商品ページ

Baby Bibs

https://makemydayproducts.com/collections/bibs

 

日本の代理店

Clovis Baby (クロビスベビー)オフィシャルサイト

http://clovisbaby.jp/

f:id:patamo:20170829050005j:image

  

カナダの近所の店で買うよりは日本で通販で買った方が安そうです。

日本の通販は色々あるようなので見比べてみてください。

アカチャンホンポにもあるようです。

 

オムニ7 - アカチャンホンポ ネット通販 | メイクマイデイ

 

 

長女は7ヶ月〜2歳までこのようなタイプの食事エプロンを使いました。

カナダには服タイプの食事エプロンを持ってきたので使っていません(新たに買っていません)し、家では汚れていい服でエプロン無しで食べさせています。

 

 

特に、水を吐き出すのにハマっている時期が2〜3ヶ月あり重宝しました。エプロンに水が溜まっていましたが周りは汚れませんでした。

 

 

それと、手づかみやフォークで食べる練習の時期には物をこぼすのですが、スタイがキャッチしてくれました。執着心か所有欲の芽生えか分かりませんが、こぼした物を食べたがる時に重宝しました。

 

 

長女がエプロンを嫌がり出したのは2歳過ぎてから、ちょうどカナダに引っ越す頃だったので日本に置いてきました。

 

 

次女も同じようなものを買いたいと思ってカナダで探しています。

 

 

近くの店には女の子用の緑色の物が売っていてそれでもいいのですが通販で買えるなら黄色かピンクが欲しいと考えています。

 

 

まあまあ高いですよね。安いテキトーな品ならカナダのドラッグストアに600〜700円で売っているので悩みます。

日本ではイオンかトップバリュの500円くらいのものを使っていました。デザイン的に汚れが落ちにくそうではありますが正直それでも充分です。でもエプロンが机に当たって首に食い込むと苦しいと思います。

 

 

エプロンの形が崩れないと洗い易いので硬いものの方が好みです。そういう点ではトップバリュのものは最適でした。

 

 

 

よだれかけ

マールマール

 

f:id:patamo:20170829024357j:image

 

日本語ページ

http://www.marlmarl.com/shopping/bib/

 

 

日本にいた時から高島屋や小田急百貨店などで見ていて可愛いなぁと思っていたスタイです。長女のお出かけ用に買おうか悩んでいる間に大きくなってしまいました。

 

 

それでなんと、友人から次女の出産祝いにいただきました!

 

しかも金色の刺繍で名前入りでした。

 

f:id:patamo:20170829025554j:image

 

名前入りは他の人にあげられないとか売れないとか言う人もいますが、私は名前入りは嬉しいです。飛び上がるほど喜びました。次女はほとんど長女のお下がりなので…。

 

 

エプロンも可愛いです。

f:id:patamo:20170829034327j:image 

http://www.marlmarl.com/shopping/apron/

 

 

スタイなどは首回りの長さを測ってから購入した方が良いです。あっという間に赤ちゃんはむちむちになります。

 

 

 

他にもいい品があるのですがブランドが特定できず…少し時間がかかりそうです。写真をいい具合に撮って追記します。