ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

モントリオールで日本のお祭り…行けず & 北ミサイル通過

 

モントリオールにも日本のお祭りがあるのですが、

 

行けませんでした

 

 

モントリオールに来る前の情報集めとしてこの方のブログを何度も読んでいたので

 

(お子さんが赤ちゃんの時から登場していて可愛い)

 

お祭りの存在は知っていたのですが、

 

 

こちらに来て慌ただしく過ごすうちに、すっかり忘れておりました。

 

 

というか、今が何日で何曜日かも分からないで過ごしています。

 

 

次は来年ですね。2019年の3月までしかいないので、夏はあと1回。来年は行きたいです。

 

 

モントリオールやカナダについての生活に必要な調べ物を沢山したいのですが、眼精疲労により進みません。

 

 

質問サイトで「ググればいいのに」と思う質問が沢山ありますが、誰かに検索して欲しい気持ちがよく分かります。

 

 

 

それと、北朝鮮のミサイルが北海道を通過しましたね。

 

f:id:patamo:20170829114609j:image 

 

モントリオールでTVは契約していないので2〜3チャンネルだけしか見られないのですが、アップルテレビを使っているのでNHKワールドはテレビで見られます。

 

NHKなので日本から発信されている番組です

 

(アップルテレビを導入してから普通のテレビをどうやって見るか分からないので普通の番組を見ない設定のままです。夫に使い方を教わります)。 

 

 

通過速報が出た頃はこんな感じでテロップが下に流れていました。

f:id:patamo:20170829113952j:image

 

 メディカルなんとかという番組の最中で、慈恵大病院が出ていました。

f:id:patamo:20170829114039j:image

 

 夕方の忙しい時間だったので観ていませんが興味のある内容です。

f:id:patamo:20170829114202j:image

 

 

↑上が17:30頃で、下が18時からのニュースです↓

 

f:id:patamo:20170829114333j:image

 

トップニュースでした

f:id:patamo:20170829114350j:image

 

1分も伝えず次のニュースに行きました。

f:id:patamo:20170829114456j:image

 

 

後で詳しくやったのですかね?すぐにテレビから離れたのでわかりませんが。 

 

 

テレビ事情についてとネットフリックスのお気に入り番組は後で記事にします。