ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

東京-モントリオール【直行便】スタート 2018年6月

 

日本からモントリオールに行くには、今までは他の国(アメリカ)やカナダの他の都市(トロントとか)を経由せねば行けなかったのですが

 

2018年6月2日からは東京から直接行けるようになるようです!!

 

 

 

夏は毎日、冬は週3くらいだそうですが有難いことです。

 

 

 

乗り継ぎってすごく大変ですよね。

 

 

 

夫は初めは韓国経由で行ったそうです(その時に一番安かった)

 

 

 

来る時期としてはやはり夏季がイベント盛り沢山で面白いですよ。過ごし易いですし。

 

 

気温の目安は、

4月頭は雪が少し残っていて薄手のダウンがあるとよく、

5月中旬は桜が咲くくらいの気候、

6月は30度を超える日もたまに出てきて梅雨らしき時期もある、

7月もまあまあ暑く、

8月は段々涼しくなってきて下旬には20度くらいの日もある

 

といった感じです。

 

夏季は突然の雷雨が多いです。(特に夕方)

 

 

 

 

今年のイベントは5月からイベントが開催され始め、6〜8月頭にピークといった感じでしょうか。

7月には花火大会が毎週2回くらい行われました。

ちなみに今は映画祭の期間です。

 

 

このブログの方がうまくまとめてくださっています。

 

 

その他の小さなイベントなどはツイッターや、モントリオールに住む方に教えてもらったページから情報を得ました。

 

 

来るなら自分の好きなイベントがある時期が良いかもしれません。

 

 

 

航空券の記念セールもあるそうですよ。

  

 

 ニュースリンク

 

 

 

こちらの方のブログにも書かれてありました。モントリオールのお得情報満載なので読んでいます。モントリオールに来る方は要チェックです。

 

 

 

エアカナダ普通に良いです

 

 

みんなおいでよモントリオール