ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

虹が出た!モントリオールに来て初めて見た虹

モントリオールは27度くらいでまぁまぁ暑かったのもあってか、今日も夕立がありました。

 

 

雨が上がり

 あの雲いいなーと思って空を見ると

f:id:patamo:20170813085156j:image

 

 

 

虹が出ました!

 

 

f:id:patamo:20170813085331j:image

 

 結構長い時間、濃い色で出ました。

f:id:patamo:20170813085305j:image

 

 

結構大きかったです。

 

f:id:patamo:20170813085353j:image

 

よく見ると二重にかかっています。

 

 

ふと電柱に目をやると、

 

またリンゴが乗っていました。

 

f:id:patamo:20170813085457j:image

 

前置いたリスが再び置いたのでしょうか。

 

そして前回と同じく青リンゴです。

一体どこから持ってくるのでしょうか。

 

 

せっかくなので一緒に撮ってみました。

f:id:patamo:20170813085806j:image

 

 

気付かなかったのですが、よく見るとハエがとまっていました…。

f:id:patamo:20170813085839j:image 

 

 

夕立後は虹が出ないかこまめに見ていたので、今日やっと見られて良かったです!

 

 

リスがリンゴを置いた話はこちら↓

 

 

虹は長女と見たのですが、あまり分かっていませんでした。

 

 

夕立の前に夫が長女と公園に行ったのですが、砂場で長女より少し小さい子と交流があったそうです。

 

長女は人見知りなりに頑張って砂場遊びのスコップを貸してあげたりしたそうですが、

 

小さい子が長女の顔をベタベタ触ってきたそうで…(可愛い)

 

 

長女は硬直

 

 

帽子を目深に被り直して目を合わせないようにしていたそうです。

 

 

小さい子はそれでも帽子の下から顔を覗き込んで顔をベタベタ触っていたそうです (強い)

 

 

その子は先に帰ったそうですが、長女は公園が嫌になってしまったようです。

 

 

何とかしてお友達と遊べるようになってほしいところです。今度ナントカセンター的な所に行ってみたいです。

 

 

それか近所の小学生でも雇って絵本でも読んでもらいますか…いいのか分かりませんけれど。防犯的に。不審者情報に掲載されそうです。

私が親だったらダメって言うと思うのでやめておきます。