ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【怖】夜中2:30の訪問(未解決)カナダは安全だけどやっぱ恐い

予期せぬ訪問が相次いだ日の夜の話です。

 

第一の訪問者

 

第二の訪問者

 

 

で、この日の夜の2:30、(まぁさっきなのですが)

 

 

第三の訪問がありました。

 

 

(さすがに出ませんでした。)

 

 

 

 

(寝る前に六角テトリステトリス消し、あとは2048というパズル系アプリをやっていまして)

 

 

さて寝るかーと布団に入った時に

 

 

ビビビビビビ!

とドアベルが鳴ったのでビビりました。

 

 

 

頼りになるはずの夫はぷよぷよクロニクル(3DS)に夢中で気付いていませんでした。

 

 

 

今夜は誰かの話し声も聞こえない静かな夜です。

 

 

こんな夜中に訪問者なんて怖過ぎです。

 

 

 

様子を見たのですが誰も居ません。

 

・酔っ払い

・家を間違えた

・イタズラ

 

だろうという意見になりました。

 

 

実はうちのベルが鳴った後に、すぐにどこかの家のベルが鳴ったのですよ

 

 

だから多分間違えたのかなぁ、という話です。

 

 

 

(ビビり過ぎ震えた)

 

 

 

娘はとっくの昔にこんなんなって寝てたのに

 

 f:id:patamo:20170728160345j:image

 

f:id:patamo:20170728160357p:image

 

 

 

二人共起きてしまいました。

 

(ベルの音大き過ぎ)

 

 

 

訪問がある日は1日に集中する謎の現象の名前を知っていたら教えてください。