ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

「ハエ大丈夫!?」本日2組目の訪問者(カナダの暮らし)

さっき水道メーター(だと思ったら電気だった)の作業員さんが突然訪問に来たのですが、

 

 

 

 

早速別の訪問がありました。

 

 

訪問者は1階に住むアンニャと地下の住人ティムです。

アンニャに初めて会った話↓

下の階の住人がめちゃめちゃ良い人っぽい - モントリオールで赤ちゃんと暮らす

 ティムに初めて会った話↓

地下の住人ティムに会う - モントリオールで赤ちゃんと暮らす

 

 

アンニャに会うなら着替えておくんだった(^ ^)ああ〜(^ ^)

というか彼氏こんな顔だったっけ?ああ、地下のティムか…

と思いました。

 

 

 

 

2人同時に喋るから訳が分からず

 

 

なんとか聞くと

 

 

「ハエ凄いんだけどそっち大丈夫!?」との事でした。

 

 

大きいやつが20匹も飛んでるとのことです。

 

 

「先週は沢山居たよ。今週は1匹しか見てないよ」

 

 

と言うと

 

 

「大きいやつ?小さいやつ?大きいやつか、でも今いないよね?大丈夫なの?大丈夫ならいいや」

 

 

と言って2人で玄関で話し合っていました。

 

 

 

確かに、(隙あらば家にハエが入って来ますので気を付けていますが、)先週はどこから来たのかというくらいブンブン飛んでいました。

 

 

(さすがに20匹は無いですが)

 

 

 

てかこれ、(寝起きのような姿で出てしまったのですが)客観的に見るとハエの発生源に住んでそうな出で立ちですよこれ。

 

  

これは着替えろってことか…ということでさすがに身支度を開始しました。午後4時ですが。

 

 

というか、アンニャに会うなら着替えとくべきでした。ほんと。

(アンニャ大好きだから良く思われたい)