ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

超名門マギル大学を通ってみた

観光地として紹介されているマギル大学(McGill University)の敷地内を通過してみました。

 

前記事はこちら

 

 

マギル大学の庭

謎のオブジェ

f:id:patamo:20170720153031j:image

 

道行く人が写真を撮っていました。

f:id:patamo:20170720153050j:image

 

工事中の正門

f:id:patamo:20170720153121j:image

 

工事中で近づけません

f:id:patamo:20170720153140j:image

 

創設者マギルさん

f:id:patamo:20170720153202j:image

マギルさんです

 

庭の様子

ベンチがたくさんあって、読書をしている人がいました

f:id:patamo:20170720153228j:image

 

芝生があってキャッチボールする人や日向ぼっこする人がいました

f:id:patamo:20170720153246j:image

 

建物は補修中でした

f:id:patamo:20170720153306j:image

 

沢山建物があります

f:id:patamo:20170720153323j:image

 

 西日です。熱いですが日陰は丁度良いです

f:id:patamo:20170720153411j:image

 

芸術的な雰囲気です

f:id:patamo:20170720153428j:image

ハトやリスがいました

 

メインの建物のようです

f:id:patamo:20170720153443j:image

玄関前の花壇が可愛いです

 

人と比較すると玄関が大きい事が分かると思います 

f:id:patamo:20170720153500j:image

 

モントリオールの公用語はフランス語ですが、マギル大学の授業は英語のようです

f:id:patamo:20170720153523j:image

今は夏休みのようです

 

その辺の花壇も美しいです

f:id:patamo:20170720153540j:image

 

コンクリートについた鳩の足跡です!あちこちにありました!

f:id:patamo:20170720153603j:image

 

謎のオブジェがあり過ぎます。こんなキャンパス羨ましいです

f:id:patamo:20170720153621j:image

 

建物内は冷房がガンガンですごく寒いそうです。あるインド人の方は初日は半袖でしたが次の日にはダウンを着て来たそうです。

f:id:patamo:20170720153642j:image

 

芝生が綺麗です

f:id:patamo:20170720153700j:image

 

普通の建物もあります

f:id:patamo:20170720153722j:image

 

周辺

大学関連の建物も美しい

マギル大学のもののようです。家のような建物がいくつもあります。

f:id:patamo:20170720153748j:image

美しい街並みです

 

美味しかったマギルピザ

マギル大学の近くのピザ屋でピザを買ってみます。

右側のピザと書いてあるお店です。

f:id:patamo:20170720153809j:image

50年くらい続く老舗のようですよ。カナダが150年なので、すごいですね。

 

注文を受けてから作ります 

f:id:patamo:20170720153828j:image

マギルピザ(1800円くらい)を頼みました。

 

誰もいない土曜の午後6時。

夏休みの土曜日だから誰も学生が来ないのでしょうか。

焼きあがるまで店内で待たせてもらうことにしました。

f:id:patamo:20170720153846j:image

冷房が効き過ぎて寒かったです。

15分ほどで焼きあがりました。

 

出口 

f:id:patamo:20170720153904j:image

 

大事に持って帰りました

f:id:patamo:20170720153924j:image

 

これがマギルピザです。チーズの下に沢山の具が隠れています。サラミやら肉やら野菜やらボリュームがありました。2000円近いのも納得の美味しさです。

f:id:patamo:20170721145356j:image

真ん中にパンが乗っていました。切ってありました。耳は厚めで硬かったです。

 

おいしく食べたのですが塩分が多かったようで、喉が物凄く渇いて浮腫みました。

 

 

おまけ・スタバの飲みたいやつが終わってた

ピザを持ってスタバなんか入れない!と周りの目を気にする夫を残し、単独でスタバに乗り込みました。

目当てはチョコミントの飲物でしたが限定メニューの看板が変わっています。

f:id:patamo:20170721133707j:image

チョコミントは無いか聞くと、やはりもう終わってしまったとのことでした。残念です。思い立ったらすぐ行動に移すべきでした。

 

犬のリードを繋ぐ所が犬の形で可愛いです

f:id:patamo:20170721133725j:image

お利口さんです

 

マグ売り場

f:id:patamo:20170721133750j:image

 

限定マグカップ。1500円くらい。

上からモントリオール・ケベック・カナダのデザインです。

f:id:patamo:20170721133817j:image

モントリオールデザインを買う予定です。