ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと2年間過ごす日記

カナダのモントリオールに0歳・2歳・夫と家族4人で住む事になりました。2019年の春までお付き合いください。日本にいる家族を心配させない為のブログ(ひきこもり主婦のカナダ日記)

めちゃめちゃ無愛想な地下の住人の彼女さん

地下の住人ティムの彼女に時々会うのですが

ティムの話→

地下の住人ティムに会う - ひきこもり主婦のカナダ日記

 

この方、めちゃめちゃ無愛想です^_^;

 

こちらから挨拶すれば返事くらいはしてくれるのですが、捨てゼリフっぽい挨拶の仕方だし、夫によれば挨拶も何もしてもらえなかった事もあるようで

 

さっきはうちに上がる階段に彼女が座ってタバコを吸っていて、犬とティムがそばにいました。

 

ティムは挨拶を返してくれたのですが、彼女は無言で知らん振りでした^_^; 恐〜

 

ティムが彼女に階段にいたら通れないから退くように促すと家の中にバッと入って行ってしまいました^_^; 怖〜〜

 

ティムと犬が え、入るの? 的な感じで入って行きました

 

その彼女の対応に無理矢理に理由を付けるとしたら、夫が犬に対して言った「可愛い」の言葉を彼女に対して言ったと思われたとか!?

 

そんで キモっ!とか思われたとか!?

 

……無いか!

 

 

 

 

今日も彼女は平常運転の模様です

 

 

こちらとしては中学生の頃に体験した怖い先輩に会った心境ですかね。この感じ、懐かしいです。

 

 

そんなぶっきらぼう系の彼女ですが

 

 

私は知っているのですよ……

 

 

他人の家の猫をこっそり愛でている事を!!!!

 

f:id:patamo:20170716090903j:image

 

しかもむやみに触ったりしないという猫に対するマナーも心得ている様子です。この方、かなりの上級者とみえます。

 

 

我々が嫌われているのか元来そういう性格なのかは分かりませんしどちらでも良い事ですが、彼女は優しい心も持っているという事は確かでしょう。

 

この記事にもこの時の写真が登場します

「良い1日を!」が言えた日/ 配達受け取り - ひきこもり主婦のカナダ日記 

 

1階の家で飼われている猫パブロブ君が登場→

住んで最初に声をかけたひとと近所の犬猫の話 - ひきこもり主婦のカナダ日記

 

1階の住人に会った話→

下の階の住人がめちゃめちゃ良い人っぽい - ひきこもり主婦のカナダ日記

1階の方はかなり良い人で、昨日はベビーカーを運ぶのを手伝ってくれました。かなり良い人です。見習いたいです。

 

 

隣の家の大家さんに会った話→

深夜0時!ご近所さんで爆音パーティ。近所の様子 - ひきこもり主婦のカナダ日記