ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

お土産におすすめ!DAVIDs TEA!カナダのお茶っ葉屋さん

写真23枚。カナダの可愛い茶葉屋さんを見つけたので報告します。マグや茶葉の紹介もあります。

 

カナダ・アメリカに多数の店舗を持つ

DAVIDs TEA  です。

 

f:id:patamo:20170624114048j:image

謎の抹茶推し。

 

一見コスメやシャンプーが売っていそうなカラフルで可愛い内装です。

 

店内に入るとお茶のいい香りがします。試飲をさせてもらいました。

 

お土産にお茶コスメ

さて本題です!お土産にいいなと思ったのが、お茶の香りが付いたリップクリームとハンドクリームです。

Beauty Collection - Tea-Infused Beauty Products | DAVIDsTEA

f:id:patamo:20170624114916j:image

リップクリーム10種類、ハンドクリーム7種類あるようです。

日本とカナダでは水が違うからお茶の味が変わるかも…?などと考えなくて良いなと思いました。

リップとハンドクリームは3つで1200円でした。動物実験はしていないのも良い点ですね。

f:id:patamo:20170624113954j:image

 

メープル味の茶葉を購入

他にはメープル味の茶葉とタンブラーを購入しました。

f:id:patamo:20170624115138j:image

ノンカフェインなのです!美味しかったらお土産にしようと思っています。60gで1000円くらいでした。

 

すごいタンブラーを購入

で、写真に写るタンブラーですが、

このタンブラーすごいんですよ!

見かけは普通のタンブラーなのですが…

f:id:patamo:20170624115225j:image

なんと!

茶葉を入れられるのです!!!

f:id:patamo:20170624115253j:image 

でも、茶葉を入れなくたっていいのです!!!

f:id:patamo:20170624115318j:image

しかも、

ロックのロック機能が付いています!!写真は解除してある状態です。

f:id:patamo:20170624115357j:image

極め付けは…

なんと!滑り止め付きです!!素晴らしい!

f:id:patamo:20170624115442j:image

 

もちろん made in China です。

カナダでも中国製を多く見ます。

 

赤ちゃんのミルクのお湯を入れる目的なので当分は網の出番は無さそうですが、楽しみです。

 

日本ではイオン(トップバリュだったかな?)の500円の魔法瓶を愛用していたので、高いタンブラーが凄すぎて感動しました。

(いえでもイオンのもあれはあれで良かったのでまた買います。)

検索すると…もう売っていませんでした。こういうイメージです。

f:id:patamo:20170624133313j:image

https://www.topvalu.net/items/detail/4902121391929/

 

いやーホントにすごい。カラーは他に4色くらいありました。

 

値段は高いですよ、3400円です。しかし他のお店のタンブラーもシンプルなもので2500円くらいするので妥当だと思います。

 

気になるマグ5選

マグ類のデザインが変わる時期はいつかを今度聞いてこようと思います。今売られているもので気になるものはこちらです。

 

タンブラー内に茶葉を乾燥したまま収納できて、淹れたてを楽しめます。店員さんイチオシです。

f:id:patamo:20170624124641j:image

https://www.davidstea.com/ca_en/accessories-1/accessories/travel-mugs/fresh-mint-mandala-carry-travel-mug

 

 

謎の抹茶メーカー

f:id:patamo:20170624124657j:image

Matcha Maker Mint | DAVIDsTEA

何なのか今度聞いてみます。

 

 

極めてシンプルな構造の保温・保冷タンブラーです。飲み口のある透明の蓋が付いただけの品です。自宅のコップ代わりに使おうか考え中です。

f:id:patamo:20170624124717j:image

https://www.davidstea.com/ca_en/accessories-1/accessories/teamugs-teacups/the-perfect-tumbler-fresh-mint-20

 

→追記:1ヶ月後に9$で買いました。

 

 

 

水滴が付かないグラスも気になります。

f:id:patamo:20170624124746j:image

https://www.davidstea.com/ca_en/accessories-1/accessories/teamugs-teacups/teal-double-walled-glass-tumbler

 

 

それと…ティーポットです。

f:id:patamo:20170624124855j:image

The Steeper - BPA-Free Plastic Steeper | DAVIDsTEA

ガラスでは無いところが良いと思います。

(ほぼ日本にしか売っていない夫お気に入りのポットを割りました…)

f:id:patamo:20170624131412j:image

こういう感じのやつですね。それをモントリオールで割りました。カナダに売っていないしAmazonでも無さそうです。ポット内で茶葉を対流させるのは日本独自の文化だという噂もありますが本当でしょうか。少なくともカナダの人はやらないみたいですが…カナダで売っていたら買いたいので教えてください。

Amazon CAPTCHA

 

 

 

 

気になる茶葉5選

変なのに挑戦したい、そんな夏の夜です。

親のために謎の日本語化でお届けします。

メロン飴

f:id:patamo:20170624130030j:image

メロンなので選びました。絶対変な味です。

 

チョコレートマカロン

f:id:patamo:20170624130039j:image

マカロンというだけで甘そうです。合いそうです。

 

キラキラ&金

f:id:patamo:20170624130056j:image

もう意味がわからない。星なので選びました。ただそれだけ。

 

コーヒープーアール茶

f:id:patamo:20170624130111j:image

コーヒーなので選びました。他にもコーヒーフレーバーがあります。

 

ホットチョコ(プーアール茶)

f:id:patamo:20170624130222j:image

チョコなので選びました。他にもチョコ系フレーバーがあります。

 

不味いお茶っぱを買ってしまった話 - ひきこもり主婦のカナダ日記

 

茶葉は152種類あるようです。茶葉によって価格は違いますが、イメージとしてはルピシア(お茶っぱを売っているお店)くらいの価格帯です。
ノンカフェインの種類がかなり豊富でした。

世界中から集めているそうなので、茶葉自体はお土産にしなくても良いかな…と思いました。

 

 

お店のブログには作り方も出ています。

綿あめフロートだそうですよ。作りたいです。

f:id:patamo:20170624125712j:image

Cotton Candy Float - Steep Thoughts

 

店員さんが日本に行ったことのある方だったようで…福井と広島の間にいたみたいですけど、聞いたことのない地名でした。(というか私は耳が遠くて夫の声すら聞こえませんでしたのでよくわかりません。)今度店員さんが居たら聞いてみたいです。

日本語を少し披露してくれて嬉しかったです。

 

 

帰りのスーパーで紅茶を購入しました。

f:id:patamo:20170624120008j:image

左から15gで300円(ノンカフェイン)、25gで500円(ノンカフェイン)、50gで1000円です。

味は左のピーチ&パッションフルーツを飲んでみましたが…ローズヒップのような酸味が有ります。少し苦手です。

 

ということでお気に入りのお店が増えました。