ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

壁画?ストリートアート?カナダの街

写真28枚です。

モントリオールの街中の店などの建物で多く見られる、壁に描かれた絵です。道行く人が撮っていたので私も撮ってみました。ストリートアートというらしいです。

個人的にはこういう建物に絵を描くのは好まないのですが思い出の記録として記します。特に好きでもないので感想が幼稚です。好きなものがあったら教えてください。

f:id:patamo:20170606123528j:image

 カートゥーンネットワークを思い出しました。

f:id:patamo:20170606123552j:image

 妖怪みたいです。

f:id:patamo:20170606123645j:image

 可愛い絵ですね。

f:id:patamo:20170606123709j:image

これを描いて貰うのに一体いくらくらいかかるのでしょうか。

f:id:patamo:20170606123728j:image

見てると不安になってきます。

壁画を描いている所です。お祭りの日の夜にスプレーみたいなものでシューっとやっていました。

f:id:patamo:20170609123332j:image

↓1週間後の写真です。

f:id:patamo:20170617124421j:image

何を表しているのでしょうか。折角描いたアートの上に落書きはいけませんね。

f:id:patamo:20170614020159j:image

馬です。

f:id:patamo:20170618115929j:image

この猫が実家の猫に似ています。

f:id:patamo:20170618115947j:image

メリーポピンズ的な

f:id:patamo:20170618120108j:image

ちょっとよく分からないです

f:id:patamo:20170618120044j:image

意外と好きかも

f:id:patamo:20170618120336j:image

これの作成過程をツイッターで見ました。作成過程を撮るのも面白そうです。

f:id:patamo:20170618120505j:image

ウソップを思い出しました

f:id:patamo:20170618183158j:image

これは好みです。

f:id:patamo:20170619053420j:image

暗殺教室かと思いました。

f:id:patamo:20170619053448j:image

え?ここに描いちゃう?ってのが本音です

f:id:patamo:20170619053510j:image

おばあさんです

f:id:patamo:20170619132637j:image

犬がいいなと思いました。

f:id:patamo:20170619132653j:image

 

この前のお祭り週間にアートを至る所で完成させていました。

f:id:patamo:20170618120359j:image

車止めもアートです

f:id:patamo:20170618120212j:image

四方に塗られています

f:id:patamo:20170618120232j:image

お店のテラス席もアートです

f:id:patamo:20170618120257j:image

アートの所在マップです

f:id:patamo:20170618120420j:image

お祭りは1週間以上続きました。わりと大きな通りを歩行者天国にしていました?

f:id:patamo:20170618120438j:image

ステージです

f:id:patamo:20170618120547j:image

トリックアートです!誰かやってみて欲しかったです

f:id:patamo:20170618120608j:image

 

滞在1ヶ月では取り敢えずこのような感じです。また何かあったら第二弾を作成します。

 

今日は31℃でした。次女と2人でダウンタウンに出かけたのですが、こんなに暑くなると分かっていたら出かけませんでした。長女は夫とお留守番です。育児が上手な夫で有難いです。

家が雪国仕様なのか熱が篭ってしまって暑いです。次女は暑くて眠れず可哀想でした。

どうでも良い報告でした。