ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

モントリオール街並み:モンロワイヤル公園まで登山(3)

写真27枚。

ついに最終章・丘登りをして下山するところから書きます。 

最初の記事はこちら→お祭りと公園に寄り道:モンロワイヤル公園まで登山(1) - モントリオールで赤ちゃんと暮らす

街並みが良かったので撮りました。

 

下山

美しい風景に別れを告げます。

 f:id:patamo:20170613162610j:image

公園はもっと広いのですがさっさと帰りたかったので、行きに見かけた大きな階段を下ることにしました。

f:id:patamo:20170613162810j:image

帰りはもうヤケクソになてしまったので獣道を進みます。

獣道を抜けると豪邸が!

プール付きのお城のような家の裏口から犬を連れたマダムが出てきました。散歩のようです。

f:id:patamo:20170613162921j:image

プールはいらないけれどこんな家に住みたいです

f:id:patamo:20170613163200j:image

下っております。つっかえつっかえ酷い光景です。

f:id:patamo:20170613163305j:image

マトモな道に出ました

f:id:patamo:20170613163425j:image

綺麗な道路です。 我々の場違い感が絶大です。

f:id:patamo:20170613163947j:image

美しいです

f:id:patamo:20170613164130j:image

交差点に出ました。一安心です。

f:id:patamo:20170613164243j:image

草花と建物が良い雰囲気です。

f:id:patamo:20170613164452j:image

ちゃんとした山への入り口でしょうか?

f:id:patamo:20170613164737j:image

水飲み場があります。喉が渇いたので飲もうとしたら出ませんでした。飲みに来たおじさんと「出ないね」と話して諦めました。

f:id:patamo:20170613195531j:image

二階建てバスが走っています。

f:id:patamo:20170613195742j:image

昔の病院らしきもの発見

ハリーポッターに出て来そうですね。

f:id:patamo:20170613195859j:image

今は病院としては使われていないようです

f:id:patamo:20170613200401j:image

芝生が輝いています。

f:id:patamo:20170613195952j:image

道の様子

交差点の様子です。

f:id:patamo:20170613200122j:image

もう5時です。

f:id:patamo:20170613200311j:image

新しく植えられた木でしょうか。我々がこの土地を離れた後もすくすくと育って立派な木になるのかと思うとドキドキします。

f:id:patamo:20170613200527j:image

交通量はやや多いです。

f:id:patamo:20170613200842j:image

家々の様子

家々の玄関の入り口は整えられています

f:id:patamo:20170613201126j:image

車が飛ばしてくるので気を付けます。

f:id:patamo:20170613201320j:image

そこら中が緑に覆われています。

f:id:patamo:20170613201419j:image

うちの周りとは違い落ち着いた雰囲気です。

f:id:patamo:20170613201527j:image

路駐が普通の街です。

f:id:patamo:20170613201625j:image

お祭り週間がここにも

路地でフリーマーケットのようなものが催されていました。近所では家の前にものを並べて不用品を売っている家がありました。おもちゃや日用品などがありました。

f:id:patamo:20170613201705j:image

街中が綿毛だらけで綿毛が溜まっています。フワフワ飛んでいるのが口に入ったり服に付いたりします。

f:id:patamo:20170614000426j:image

何の木でしょうか。

そんな事を考えながら疲れ果てて帰りました。