ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

32℃!?もう夏らしい。北海道との比較【カナダ モントリオールの位置】

モントリオールの現在の気温は31℃です。

曇りと出ていますが太陽はたまに出ています。

こちらでの最高気温は16時頃のようです。

f:id:patamo:20170613042615p:image

さすがに子供達が熱中症になると思うので家に引きこもっています。私も頭が痛くて横になっています。

 

ちなみに緯度的に見た位置は北海道の上くらいです。

f:id:patamo:20170613044227p:image

f:id:patamo:20170613044243p:image

 

ちなみに北海道稚内市の予報です

晴れなのにモントリオールの気温の半分以下です

f:id:patamo:20170613044601p:image

なんか不思議

 

誰かのユーフォニウムの音が聞こえます。小鳥の鳴き声も聞こえて、車やバイクが走る音も聞こえます。たまにヘリコプターの音も聞こえます。

 

感じとしては茨城の実家にいるくらいの感覚でぼんやりしています。

 

今朝は雷を伴うスコールがありました。すぐ曇って寒くなったり、天気の変化が激しい印象を受けています。

 

午後5時の太陽の位置と雰囲気が日本と同じくらいの雰囲気です。

 

頭痛で何を言っているか分からなくなってきましたのでこの辺で失礼します。