ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダお祭り。賑やかなモントリオール

昼間にお金が無くて何も買えなかったお祭りに夫が帰宅してから行きました。

お祭りだったけどお金がなくて買えなかった - モントリオールで赤ちゃんと暮らす

この時期のモントリオールではほぼ毎日何かしらイベントがあるという噂です。

昼間よりも人が増えていました。屋台から良い香りがします。

f:id:patamo:20170609094930j:image

そこら中で音楽が響き渡ります。

こういった合奏の他に、ステージを建てたバンド演奏や民族音楽などもありました。

f:id:patamo:20170609120549j:image

歩いていると、パン屋を発見です!

f:id:patamo:20170609120719j:image

パン屋のパンは美味しいという噂なので買ってみることにしました。

f:id:patamo:20170609120807j:image

パンというか、ドーナツ!!

甘過ぎず美味しかったです。150円でした。

どんどん人が増えていきます。

f:id:patamo:20170609121055j:image

ホットドッグ屋さんでホットドッグとチキンを挟んだものを買いました。それぞれ500〜600円でした。 

 f:id:patamo:20170609121150j:image

辛いソースを入れたり玉ねぎを入れたり、カスタマイズできます。

f:id:patamo:20170609121337j:image

チキンが辛くて美味しかったです!ソーセージはプリプリで良かったです!

f:id:patamo:20170609121451j:image

並んだ甲斐がありました。3〜4分だったけど。

f:id:patamo:20170609121556j:image

可愛い服屋さんも出店を出していました。半額くらいになっていました。

 

別の店で服の商品列に近付いたら番長みたいな店員さん舌打ちされました(汗)

 

番長みたいって思ったのがバレたのですかね

(んな訳あるかい)

 

私のせいであなたの心を掻き乱してすみません…と思いながら別の店に行きました。別の店の方は賑わっていました。良さそうなコートが有りましたが夫のジャッジにより却下としました。

 

 また歩き回ると別のパン屋さんがあり、そこでチョコチップ入りクロワッサン(200円)と一口りんごパイ(不明)を買いました。りんごパイが甘くなくて美味しかったです。

f:id:patamo:20170609122003j:image

祭りはこれからが本番の雰囲気でしたが夫が疲れていたので帰ることにしました。

 

お祭りはどこでも楽しいですね。