ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

タイカレーを食べて頭痛 /口直しのカナダのマック

フードコートで夫が御用達のタイカレーを食べてきました。

タイ・エクスプレスというチェーン店です。

 

それでタイトルなんですが…ここ5年くらい七味唐辛子など辛い物を食べると頭痛がするのです。辛い物は大好きなので自己責任でカレーを食べましたが、今回は食べた次の日まで頭痛が長引いてしまいました。ネットで検索すると香辛料のせいで血管が広がるから頭痛がするというようなことが書いてありますが、他の血管拡張作用のある食べ物(チョコレートやその他)は食べても平気なのです。同じ方がいたら教えてください。

 

ではレビューに参ります。

エビカレーの1番辛くないものを頼みました。千円ちょっとです。

中華鍋のような大きいフライパンで見える所で炒めてくれます。良い香りがします。

これです(子供の食べかけ)

f:id:patamo:20170605002854j:image

海老がプリプリで美味しいです。野菜も美味しいです。

味は…まず香辛料のいい香りが口に広がり甘さがきて、次に辛いのがきます。そして甘さが残ります。うん。

昔から砂糖を使った料理が苦手な私です。味の感想はここまでにします。夫がよく通ってるので美味しいのだと思いますよ。甘くなければ大好きな味かも。

 

口直しマックのマンゴースムージーにしました、、、。

こちら画面が次々に変わっていきます。 

f:id:patamo:20170605003722j:image

下の写真のこれが4台くらいあり、裏表使えます。

タッチパネルです。

f:id:patamo:20170605003759j:image

注文をここで受け付けて、この機械から出てくる伝票をレジに持っていきます。

クレジットカード払いの人はここで精算し、現金の人はレジで払います。

ハッピーセットのおまけはこれのようです。

f:id:patamo:20170605004049j:image

 このキラキラギョロ目のぬいぐるみは軽井沢のアウトレットで見ました。

 

ここに来る前に噴水に立ち寄りまして、そこで長女に "わー赤ちゃん!"ってやってくれた女の子がいたのですが、その子にマックで再開しました。ベビーカーを覗き込んで、今度は次女に "わー赤ちゃん!"って言って触ってくれました。優しい子ですね。こんな子に育って欲しいです。

 

さてマンゴースムージーはSサイズで200円でした。マックフルーリーオレオはレギュラー380円くらいです。カスタムできるようです。

f:id:patamo:20170605004218j:image

客のおじさんにガン見されてたんで急いでこれだけ撮って急いで帰りました。

 

この日も日本人の小学生3人組を見かけました。良い日でした。