ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【失敗】気付いたらカナダの店のポイントカード作る事になってた

いつものようにレジでハイだのイイエだの答えてたら、いつの間にかポイントカードを作る事になってました。

「レジ袋要りますか」に対してハイと答え(たつもり)、「ポイントカード作りますか?」に対してイイエと答え(たつもり)、その次の「1分で作れますよ」に対して「はあそうですか」の(つもりの)頷きをしちゃったのですが、それが作りますの頷きだと思われました。というかそこで頷いたら普通は作るのかと思いますよね。私が悪いです。

こういうの、昔からちょいちょいやっちゃいます。

気付いた時点で断る事も出来たんですが、よく行ってるドラッグストアだし、毎回聞かれるのも面倒だし、まあ作ってみようかという事で作ってみました。

渡された用紙の記入には1分の倍以上の時間がかかりました。だってこんなん英語で書いた事ない。

で、作ったはいいですがこれ、ポイント貯めて使う日が来るのでしょうか。日本でも使った試しがありません。

ポイントを使うのが次の目標ですかね。