ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

カナダで絵本を購入

フランス語の絵本を2冊購入しました。

 

1つは、触って楽しむ絵本です。動物の絵の一部がやらやらになっており、触るとなんか楽しいやつです。

似たような日本の絵本は既に持っておりますが、(上の子は友人から貰ったぴよちゃんシリーズで育ちました)、これは下の子用に購入しました。

小さいのに1200円くらいでした。輸入ものでしょうか、少し高いですね。

 

f:id:patamo:20170525074205j:image

 

 

もう1つは、私たちが住む州の動物たちの本です。ページのほとんどが1枚の写真で説明が一言フランス語で書いてあります。

こちらは1400円くらい。A4正方形です。大きい割に安い気がします。

 f:id:patamo:20170527045404j:image

購入した本屋さんの袋も載せておきます↑

ケベックのお土産に良さそうです。 

 

本屋さんには可愛いノートやシール、オモチャなども売っていました。

 

 

本屋さんはどこでも楽しいですね。