ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【嬉】海外で初めての買い物!!〜1つのアイスクリーム

クレカ払いすら出来ない私が、

 

4日目にして、やっと買い物をしました!!

 

 

初めての買い物は…

 

アイスクリーム!!!

 

f:id:patamo:20170525044801j:image

サイズは一番小さいもので、

 

ディップはグリーンティー(ホワイトチョコソース)、

 

トッピングはピスタチオにしました!!

 

(これしか分からなかった)

 

 

店員さん「bonjour Hi ^_^」

私           「ボンジュール!」

店員さん「€々%☆5^=・|??

 私          「(なんかわかんないけど)グリーンティー 、ディスワン(一番小さいサイズのコーンを指す)、ディスワン(ピスタチオらしき瓶を指す) プリーズ」

店員さん「OK!」

 

f:id:patamo:20170525045025j:image

 

 

お会計はいくらかよく分からなかったので、10ドル札(千円札のイメージ)をスッと差し出し^_^;

 

店員さん・私「メルシ〜」

 

で、なんとかなりました。ふぅ^_^;

少しずつ色々覚えて行きたいです。

 

f:id:patamo:20170525050334j:image

 

250円くらいですかね、わかんないけど。

 

 

一番小さいサイズでも結構お腹いっぱいになりました。みんなレギュラーサイズを頼んでて、凄いです。よく食べられるなー。

 

肝心の味を書いてませんでした^_^;

 

白いソフトクリームにチョコ主体のソースをつけるのですが、ソフトクリームは日本では食べたことのない落ち着いた甘さで、グリーンティーソースはホワイトチョコにほのかに抹茶が混ざった味で、ピスタチオはカリカリしてて美味しかったです。また食べたらレビューします!

 

 

店内でも外でも食べられます。休日や平日夜は混みますので、(私がもたもたする恐れがあるので)平日に行きたいです。

 

f:id:patamo:20170525045011j:image

 

今日は23℃くらいの気温で晴れていてアイス日和でした。たんぽぽや桜が咲いていて、リスが沢山駆け回っています。

 

子供達の声が聞こえてきて、これは日本と変わらない子供の遊び声です。(小学校から聞こえるキャー!わー!みたいなやつ)

 

ベビーカーを押していて道が物で塞がれていたらスッと物をどけてくれたグラサンのスキンヘッドの兄さんや、歩道に立っている無駄にニッコニコしたおじさん、アイス屋さんでドアを開けてくれたマダム、通りすがると「ボンジュール ハーイ」と子供達に声をかけてくれるおばさま方。

 

本当にゆとりのある親切な人が多い気がします。

 

暖かい季節は良いかも、モントリオール。

 

 

メルシー。