ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

【怖】カナダでひび割れたタクシーに乗った

そういえばモントリオール空港から自宅まではタクシーで向かったのですが、そのタクシー、

 

乗ってみたらなんと、、

 

 

フロントガラスが盛大に割れてました

 

 

もうビックリして思わずシートベルトを装着しました

 

 

(動画を撮ったのですが暗すぎてよく分からず…残念)

 

古そうだけどほんと普通の車でした。私たちは後ろに子供を1人ずつ抱いて座りました。トランクにスーツケース2個と大きい鞄が4つ入ったからそれなりに大きいです。

 

私の不安をよそにビュンビュン飛ばすタクシー。

 

ノリノリな音楽がガンガン流れるタクシー。

 

制限速度70km/時のところを97km/時 出すタクシー。

 

 

・・・・・。

 

 

目配せしようと隣を見ると、

 

  

夫、めっちゃ寝てるし!!!

 

 

いやこんな状況でよく子供を抱いて寝られるね?

 

しかもシートベルトもしてないし!!

 

タクシーは街中もビュンビュン飛ばして、あっという間に家に着きました。

 

20〜30分くらいですかね、

 

「普通だと4000円なんだけど荷物が多いから5000円ね」

 

っという感じでクレカでお会計です。価格は普通でした。

 

フロントガラスが真ん中から5本くらい長いヒビが入っていたのは、今思えば小石か何かが跳ねて運悪く当たったのでしょう。道路は割と傷だらけでしたし。

 

気の毒な運転手さんだったのかもしれません。

 

ちなみに、空港のタクシー係さんっぽい人に荷物の量などから選んでもらって乗ったタクシーなので、運転手さんは悪い人では無いとは思って乗ってました。