ひきこもり主婦がカナダに住んだ話

モントリオールで赤ちゃんと暮らす

カナダに住む平成元年生まれの記録。2017年~2019年の春まで滞在。失敗や後悔記事も追加中。Instagram→@shima_montreal

2017-05-24から1日間の記事一覧

カナダに来て4日目の朝食

モントリオールに着いて4日目の朝食は、野菜スープとヨーグルトとパンです。 スープの材料 人参、玉ねぎ、セロリ、いんげん、チキンスープの素、春雨 切って スープの素を4杯(日本から持って来たコンビニスプーン。まだスプーンなどを買い揃えていない) 春雨…

赤ちゃんと飛行機。初海外【嬉しみ】

ルート チケットの予約と座席予約 赤ちゃん連れで成田空港へ 優先してもらった 審査関係 成田 トロント モントリオール 機内持ち込みで使ったもの・使わなかったもの 使ったもの 使わなかったもの 飛行機に乗るまで使ったもの ベビーカーの動き 離着陸時の子…

モントリオールでアパート探し・入居までの流れ(賃貸)

ここではアパート探し(掲示板利用)の方法について書きます。 入居までの流れ 物件選びのポイント 入居までの滞在先 本題のアパート探し 大家さんに電話出来ない 内覧 入居 家賃 雰囲気 入居までの流れ 夫が掲示板を見て大家さんにメールを送り、内覧日を決め…

モントリオールに住むことに決定

こんにちは。夫の仕事の都合でカナダのケベック州のモントリオールというところに娘2人と夫と私で住むことになりました。 滞在予定は約2年です。 家族や友人に向けてブログを始めました。 (追記:今や見知らぬ方にまで読んでいただいています。ありがたや。) …